« Camera | メイン | Internet »

2010年3月 4日

Gadget Users Niigata 1st Meeting

いやあ出遅れた。もうそろそろ一週間たつじゃないですか。それは2/27土曜のことでした。Star-Moさん主催のオフ会があったわけですよ。

gadgets

このてのオフ会大変に久々でしたので、えらく堪能いたしました。ええもう楽しかった。びっくりしたのは当日まで参加されることをうっかり知らなかったんですがpocketgamesのひらぱーさん参加。しかもバイクでやってくる。猛者だ。

なんせ商売するくらいのヒトだ。いろんなガジェットが次々と繰り出されます。なんかアレですがワタシもPalm Preがやっぱり気になった。ううむ。はじめてTreo90にさわったあの晩(なんか変?)を思い出したりして。

この日はそのひらぱーさんをはじめ、首都圏や秋田など、遠くからやってきた方が多かったのも嬉しいしだい。Star-Moさんの会場チョイスもよく、新潟を堪能してもらえたのでは、と思います。

それにしてもみなさん早々にプログアップされたりして素晴らしいですね。charuさんのとこ、そしてNo Mobile No Life.さんとこ。あー今頃書いてるワタシが変ですか? まあいいや、くわしくはそれらの方々のところをご覧いただいて(おい)

ゆるやかに定例化しそうなので、今回参加できなかった方も次回是非ね。楽しいですよ。

2009年8月21日

スマートプレイリスト解決編

iPod touchのOSアップデートに関して、以前当blogでこんなコトを書いたのでした。

さらにもいっこ。接続したらしたで、スマートプレイリストの曲順が変。iTunes上で更新順に並び替えても、どうしてもアーティスト順にしかプレイしない。うひゃ。これ、せっかく未聴Podcastが配信順に並ぶようにスマートプレイリストを作っているのになあ。この問題はあれだねー2chでも誰かが触れていた。いずれfixされるのかなー。

これは他にも同じように困ってらっしゃった方が居られるようで

iPhone OS 3.0にアップグレードしてからiTunesでは並べ替えができても,iPhoneの側では並べ替えが反映されていません。iTunesの「デバイス」>「iPhone」の中のスマートプレイリストまでは並べ替えができているのですが,iPhoneには反映されていません。

これワタシもこのかたも同様なんですけれど、特に未聴Podcastなんかを便利にスマートプレイリストで管理している方にはホント困りモノなのです。

んが。

あれこれやっていて実に力技でこれを解決する方法を見いだしてしまったので皆様に公開したいと思いますですよ。

ヒントはこちらのサイトの記述

 普通のプレイリストは問題なさそう。 再生回数で選んだスマートリストが変な動作をする。 3.0にしたiPod touchでも同じ感じ。 やはりiPhone OS 3.0の問題なのか?

ああっそうだ。たしかに未聴を選ぶスマートプレイリストには、再生回数を条件に入れざるを得ないではないか。それならばどうする…。

ここからが力技な訳です。えーと、こんな順番です。

1.まず「Podcatsである」「再生回数が0回である」という条件のスマートプレイリストを作成し、それに例えば「未聴Podcast」という名前をつけます。

2.つぎに「プレイリストが未聴Podcastである」という条件のスマートプレイリストを作成し、こいつには別の、例えば「同期用」などという名前をつけます。

3.で、iPod/iPhoneとはこの「同期用」を同期させるのです。そうするとiTunes上で設定した再生順序(たとえばリリースの古い順)がきちんと反映されていきます。このプレイリストには回数による条件設定がないからでしょう。万々歳ではありませんか。

ま、これたぶんOS3の不具合と思いますので、きちんとfixされればこんな力技は不必要になるんですけれどねー

んで、なんでこんなことに突然一生懸命こだわりだしたかというと…

iPhone買っちゃいました, 3GS。へへ

いやあ、あれなんですよ。これねえ、この技も開発?しましたし、以前書いた古いPanaのカーナビシステムにつないでも、「対応していません」というアラートは出るものの、いちおう制御も出来るし音声も出力されるのですよ。うわ、やったやった。

また楽しいガジェットライフですよ奥さん。んー仕事わっ(いつもいつもこれ…)

2008年11月10日

au/softbankの方向け

えーと大感謝祭第一弾のカッパ音頭着うたですが、au/softbankの方もこのmmf形式なら着信音に登録できますか。繰り返しになりますけれどワタシは検証できませんので、お手柔らかに願います。

こちらからどうぞ(74.3KB)

んでまたQRコードはこんなカンジで。これファイルの直URLです。
kpqrmmf.jpg

まあ縁起物ですのでね(だから何だというのか)。

2008年11月 9日

大感謝祭第一弾

10月に当サイトの通算50万ヒット、そして5周年というのを相次いで迎えたのですが、記念企画がなかなか決まらなかった。思いつくことはいくつかあったのですけど、こんなくだらないことで良いのかねぇ、いやそれは、などと考え込んじゃいまして。

最近何人かの方からアドバイスいただきまして、やっと固まってきました。ええ、くだらないことはくだらないですがこんなのなら。

カッパ音頭着うた。でございます。

ご存知ですか。ワタシがほそぼそとやっている(そして消えかけている)PodcastのKAPPACAST。そこでちょとちいさくブレイクした迷曲が「カッパ音頭」であります。そいつを今回着うたにしてみました。

試聴↓

まあこんなくだらないものですが、せっかくの記念だしもらっておくかい、という奇特な方はどうぞご自由にダウンロードしてください。

今のところDoCoMoのFOMA用をまず作りました。こちら(69.1KB)。iモーションとなっておりますので、携帯経由でダウンロードして着信音として設定できるはずです。

au、softbankの方は…ワタシ自身が検証できないのでアレですが、ちょっとお待ちください。なんとかします。 (→ 次のエントリでなんとかしてみました)

あ、なんか簡単に出来るらしいのでiPhone用も作ってみました。こちら(104.6KB)。でもiPhone持っていないので未検証です。

Treoをはじめとしたスマートフォンではmp3を自由に着信音に設定できるでありましょう。そんな方のためにmp3でもお送りします。こちら(200.9KB)

自分でいろいろ加工して使いますわ、という剛の者のために、wav形式もご用意しましたよ。こちら(2.1MB)です。

さて、いかがでしょう。不具合などありましたらご指摘ください。といっても付け焼き刃の知識で作っていますのできちんと対応できるかどうか心配なのですが。

ということで、大感謝祭第一弾なのでした。ありがとうございますっ。第二弾もあるらしいです。やっぱカッパ君がらみなので乞うご期待。

【追記】
えーと。携帯でアクセスしやすいようにQRコードを用意しましたよ。こいつでファィルに直接アクセスできるはず。

kappaqr.jpgFOMA用

2008年2月26日

月刊物欲

うわ。今月まだ更新していませんでしたねえ。まことにすまんことです。

近頃はほんとにたまにしか更新していませんので、まだトップページに12月にiPod touchを買ったときのエントリーが表示されておりますね。そして1月には真空管CDプレイヤーを買ったと

こんなねえ月イチで物欲を発散させて良いものかどうか。金が有り余っているわけではないのだ。この勢いでいったらカード破産しかねませんよまったくねえ。

ということで2月分の物欲はこんなのです(おい)

P905i

DoCoMo/Panasonicの全部入りケータイ、P905iでございますねっ。ひところは大変な品薄だったようですが、そろそろ新潟でもいくつかのショップにそれなりの在庫が。

いやあ実は最近は「通信は[es]一本で行こう」などと意気込んで、DoCoMo回線を休眠状態にしていたのですが、なんとなく復活させたくなったと。

以前がF900iTですから何世代間を空けていますか。せっかくだからどーんと思い切って最新の全部入りにしたので、おサイフケータイも初めて、ワンセグケータイも初めて、GPSも初めて、なにもかも初めて、でございます。もうなんだかアレですよ。咸臨丸でアメリカに着いたみたいな。日々楽しくいぢっております。

で、せっかくのBlutooth機能付きということで、同じ日にBTステレオヘッドセットを買いました。F900iT使っていたときからの手持ちのヘッドセットもあるのですが、それではさすがに音楽を聴くのはちょっと…ということで。

モノはこういうヤツ。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT20NX B
ソニー (2006/10/21)
売り上げランキング: 15399

いろいろと迷ったのですが、車の運転中に使うなら片耳外す必要がある。そうするとカナル式か耳掛けだ、ということになるでしょう。で、やっぱあまり大きいと傍から見て体裁も良くないので、カナル式のこいつかなと。

たたですねえ、カナル式だとヘッドホン本体にBT ユニットを仕込むわけに行かなくなって、ユニット部(上の商品写真の左側)を首からぶら下げるカタチになるのです。これがちょっと見た目どうよ、と思わなくもないです。重くはないですけれどね。

さてさて、このヘッドセット。P905iとの組み合わせではなかなかな音を聞かせてくれました。電車の中などで聞くには十分すぎるくらい。

さて、ではアレだ。MacBookの音はどうなのかい、と思ってペアリングしてみました。しかしです。Tigerではアレなんですよね、ヘッドセットのプロファイルしかないのですよね(プロファイルを追加する?方法も無いではないらしいですが)。これだと一応音は聞けるのですが、いかにも音質が悪い。壊れかけたラジオでAM放送を聞いているみたいです(ラジオは好きですけど、ってどうでもいいですかそんなこたぁ)。

そこでであります。昨年買っておいたまま、インストールせずに保管していたLeopardの出番でありますよ(なんで保管したままだったのかな)。

Leopard

おお、なんか妙なきっかけですがめでたくLeopard環境に。で、Leopardにはヘッドフォン用のプロファイルであるA2DPも加わって、「ヘッドセット」だけでなく「ヘッドフォン」としての使用もできるようになりました。めでたしめでたし。

ただですね、音質はちょっと難ありな感じです。P905iで使ったときに比べて心なしか高音がざらつくですね。うーむ。でもまあ聞けないほどでもないです。これはあれですかね。無線LANとの干渉の影響かもしれません。ブラウザいじったりするとノイズが入りますしねえ。

ヘッドセットの手元のコントローラでiTunesも制御できますし、これはなかなか良い感じです。

こうなってくるとあれですね。iPod touchにもBluetoothアダプタつけたくなりますねえ。

ということで来月の物欲はそのあたりでしょうか。や、そもそもモノ買ったときばかり更新するんじゃなくて、もうすこし日々の馬鹿話もエントリーするようにしてまいりたいと

そういやまだご披露していないカッパネタもあるのでした。

てなことで、期待せずにお待ちくださいまし(「まし」ってな)。

2007年4月 2日

はじめてのスマートフォン

世の中イーモバイルでおめでたい。ワタシがつねづね巡回しているようなちっちゃい電子機器好きの方々のサイトは、かなりお祭り騒ぎ。田舎者は指をくわえているばかり

だから、というわけではありませんが、ワタシもとうとうスマートフォンに手を出しました。いまさらのW-ZERO3[es]であります。

es

いやあこれまでクダクダと言いながらしぶっていたのですが、それもこれも回線を増やしたくないがため。ところが実は先日これまで使っていた京ぽん2に不具合が発生しましてね。なんか持ち歩いていると電源が切れているという。実験してみると、閉じた状態で平面に垂直に圧力がかかるとほぼ100%電源が切れることが判明。何回かに一回は時計までリセットされます。どうも回路のどこかで物理的な接触不良が生じているみたいなカンジですね。

そこではたと考えた。京ぽん2は実用上じつに便利に日々使っていますし、デザインもキー配置も気に入っているので、まずマトモに考えたらこれを修理するのが筋。しかししかし。ここは機種変のいい機会ではないか。遊ぶなら[es]ではないのか。すでに発売から時間を経て、いろいろな情報も充実していますし、なにより3月一杯なら19800円で機種変出来るキャンペーンもあったのです。【追記】あれ、まだやってるぞ。ナニか見間違ったかな。延長したかな。まあいまさらどうでも良いですが【/追記】

しばし悩みました。mixiでもいろいろ後押しやらアドバイスやらいただきまして、[es]はBTにまだまだ弱く、とくにBTモデムにはならない、というのを聞いてちょっと考え込んだりもしましたが、いかんせんワタシのようなものにとって、新しいおもちゃが欲しいという欲望は一度盛り上がったら押さえられません。以前京ぽん2を買ったウィルコムストアでポチッとしてしまいました。

4/1の昼前には到着しました。しかしAIR発番で機種変出来るのは深夜2時以降だそうな。うはっ蛇の生殺し。我慢しきれずいじってしまったおかげで、さあっとワクワクして迎えた深夜2時になっても機種変ができませんがな。いったんフルリセットをするハメになりましたが、これも経験です。

さて、それ以降あれやこれやといじっておりますよ。はじめてのスマートフォン。そしてはじめてのWindows Mobileであります。このキーボードに慣れるとなかなか良いのだろうなと思いながら、なかなか最初は苦労しておりますよ。しかし楽しい。あたらしいキカイはやはり楽しいのであります。これまでやったことはだいたい以下のようなカンジ。

1.京ぽん2から抜き出した電話帳をPCのoutlook経由で「連絡先」にぶちこむ。もちろんその前にActiveSyncの設定。

2.とりあえず妻とメールのやりとりや通話などをしてみる(笑)深夜なので他人を巻き込めないし。

3.Operaでwebブラウズをしてみる。

4.mixiブラウザMZ3.iを入れてみる
 http://www.mz3.jp/mz3.html

5.上のためにAutoConnectも入れてみる
 http://www.geocities.jp/hou_ming_2/

6.Todayの背景を定番のカッパ仕様にする。

7.日中、とつぜん鶴丸さんから電話がかかる(笑)

8.評判が良いようなのでAudioTechnicaのマイクつき変換コネクタを買ってみる。

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]
オーディオテクニカ (2005/09/22)
売り上げランキング: 248

受話は問題なし。発話もできるけれどマイク側のスイッチだけでは相手を選択できない。この辺ナニかTipsがあるかなあ。

9.そういえば2GB程度のminiSDはナニがお得か迷っているところ。

ざっとこんなカンジです。まあPIMをPalmから全面的に移行するつもりもないのですが(一時的にでもやってみるとお互いの長短が分かる気もするのですが…)、そこそこいじって行きたいと思っております。や、WMまだわからないことだらけですので、少しずつ勉強して行きます。

2006年7月14日

[es]にさわる(モックだけど)

妻が携帯を機種変したいというので閉店間際の新潟ヨドバシに行きましてね、見ると[es]のモックがあるじゃないですか。ということですかさず触ってきました。うーんうーん。ちょっと心が動いた。持った感じも意外と良いじゃないですか。ぐっと小さくなりましたしね。

だけれどワタシとしては今の京ぽん2を変えてまで、とはなかなかいきませんね。さらにもう1回線持つほど家計に余裕はないですし(大きな買い物したあとですし)。まあ閉店間際で機種変しようというのですからじっくり悩む時間もないのです。おかげで機種変は蛍の光に追われながらも無事終了しましたけれど。

ちなみに関係ありませんが綴りを間違えて「wilcom es」で検索したりするとこんなところがヒットしますね。おおっ刺繍か。ちょっと見入ってしまったですよ。

あ、だいたい自分の前のエントリでも綴り間違えてるじゃないか。

2005年12月 9日

月夜の河童

なんと大感動。PDAでTPO@W-ZERO3応援団のbutuyokumaniaさんが、当サイト25万ヒットの記念CGを作ってくださいました

137a4524.gif

どうですかこれ、月夜のカッパ。ほっぺたを赤くして、どこかでしこたま飲んだに違いありません。しかもピースマークなんかしちゃって何か良いことでもあったのでしょうか。くー、ニクい。どことなく花札の図柄みたいにも見えて、じつに素敵です。本当にどうもありがとうございました。うわーい。

で、そのbutuyokumaniaさんは今日W-ZERO3の予約に四苦八苦されたようで。すごいですねW-ZERO3。通販サイトは輻輳し、いくつかの店では行列ができていたようですね。今晩実は新潟市内のコジマに行ったのですが、「新潟県内では当店だけ、W-ZERO3のデモ機あります」という手書きポップが。当店だけってのが本当かどうかわかりませんが、どうやら店員さんに言うと出してきてくれるよう。この間京ぽん2買ったばかりなのに、ここで手に取ってぐらっとくるとまずいので、出してもらうのをグッと押さえましたが。

いやまあ、ちょっといろいろでワタシ今回は見送りモードなんですれど、この盛り上がりが持続してほしいですね。スマートフォンの市場が本格的に開拓されれば、いつかは日本版treoもっ。

2005年12月 2日

京ぽん2雑感

【12/2 hiyoriyaさんのコメントでご指摘いただいた誤りを修正しました。ありがとうございます】

昼のエントリーで触れましたが、ワタシもとうとう京ぽん2のユーザーとなりました。

W310K

ビターオレンジ。WILLCOM STOREに発注して、発売の11/30に入手できました。ワタシこれまで持っていた携帯はどれも黒だったと思うのですが、こいつは店頭でモックを触ってみたときに、オレンジ良いなあ…と一気に気に入ってしまったのですね。で、「こいつにはこれが合うかも」と思って秋津島の徳さんにいただいた革ストラップ(カッパつき)を付けてみました。いやあなかなかいいです。感謝です。

ワタシこれまでPHSにはとんと縁がなく、電子小物好きにはあるまじきことのようですがAirH"すら使ったことがなかったのです。なのでまったくの新規契約。携帯は当サイトでも昨年盛んに書いていましたがF900iTを使っていまして、当面は2台持ちということに。

実は最近我が家では通信費の節約を考えていましてね。普段は家でも職場でも常時接続のPCの前にいますので良いのですが、軽くネット中毒ですから、昨今のように出張が多くなるとi-modeやらPalmからBluetooth接続してFOMAをモデムにしたりやらの接続がグッと増えまして。で、ふと考えるとウィルコム定額プラン+データ定額のチョコチョコくらいはまかなえてしまえるのではないか。

そう思い始めたらもうダメですね。新しいモノを買う口実ができたわけですから。この段階で端末購入費用などはまったく頭から抜け落ちているのはマヌケですが

で昨晩実際に手にしまして、いろいろいじってみたわけです。Operaでのブラウジングはそこそこ快適。メールの使い勝手も、自分の場合携帯でのメールのやりとりはあくまでもサブですから、こんなもので十分でしょう。そして待望のBluetoothですが、ここでおおいにバタバタしました。

別に設定が面倒くさいとかいうことはないのです。ええ、F900iTで慣れてもいますし、T3ともTH55+HNT-BT1ともあっさりと繋がりました。バタバタしたのはその下準備でして。

まずT3で試してみようとして、それにはCDからWebProを入れるか、と思ったのです。そうしたらこれがどうもうまくいかない。ワタシTH55附属のPalmDesktopにドライバだけ設定してT3も使えていましたので(MemoPadなどいくつかのバックアップができませんが)、どうもこいつが良くないのかと英語版のPalmDesktopに入れ替えてみたり、これを日本語化するのはどうするんだったっけなと検索してみたり、でもやっぱり具合が悪くてTH55附属の日本語版に入れ替えてみたり。その途中で昔々に初代Tに入れていたファイルのバックアップがどっとT3に入ってきたり…ええ、バタバタです。ええ、どうもワタシにとってPalmDesktopの入れ替えは鬼門ですよ。アンインストール後のゴミを取り除いたりということをキチンと丁寧にやらないのが悪いのですが(わかっているならやれよ>自分)

まあなんとかそれでも準備をしましてね。Bluetooth接続自体はあっさりと。最初はT3で「電話番号が変っ」と怒られましたが、ああそうだったわいハイフンを入れると良いのだね、と思い出しまして解決。さらにBluetoothヘッドセット、PLANTRONICS社のM2500との接続もすぐにできました。

しかしあれですね、色々な方が既に書いておられますが、Bluetoothの待ち受けがちと面倒。最後に起動したプロトコルでの待ち受けは*キーの長押し一発でできるのですけれど、プロトコルを変えようとするとけっこう深い階層までおりて設定しないといけません。このへん、マイオリジナルというキーに登録できれば一発起動できるのでしょうが、どうも登録できないよう。しかもあれですね、接続が一度切れると待ち受けに戻らずに全解除されてしまうんですよね(ダイアルアップの場合)。この点はサイドボタン長押し一発で「マルチサービス」が起動し、プロトコルにかかわらず待ち受けが持続するF900iTの方が格段に使い勝手が良いです。ファームアップデートでなんとかなるならなんとかして欲しいですよねえ。

さて、この後電話帳の移行。いやあここでもまたバタバタ。京ぽん2にはwinで使える「携帯マスターLE for WILLCOM」が附属していましてね。これを使えば本来は一発なのです。ところがまずF900iTからデータを吸い出すにあたってですね、ドライバがないです。ええ、長いことF900iTをPCに接続していませんでしたしその間OSをクリーンインストールしていますし。京ポン附属のCDにはW-CDMA用の汎用ドライバも入っているようですがなぜだかそれは使えず、F900iT附属のCDを探しますが見つからず。ええ、DoCoMoのサイトからダウンロードしてきてなんとか。

さらにふたつめの難関。携帯をUSBコードで繋いでPCが認識しても、ハブ経由だと「携帯マスター」が認識してくれないことが判明。簡単に判明って書いていますけれどかなりジタバタしましたよ。どうやら割り当てられるCOMポートの関係のよう(あて推量で書いてますが)。

これでまずF900iTからデータの吸い出しは成功。ところがここでさらに問題が。WX310Kにこいつを書き込もうとすると途中でソフトが落ちます。ひーなんてこったい呪われているのか。まあ冷静になって挙動を見てみると、どうやらコメントがついているデータにぶつかると落ちるようだと気がつきました。ワタシの電話帳データはPalmDesktop→Outlook→F900iTと移してきたもので、もともとはPalmで受け取った名刺ってのが多く含まれるものですから、モノによっては長ーいコメントが付いているのです。おおそれならば、とこいつをシコシコと削除して再度書き込み。うわあやった成功しました。

ここまできて朝の4時。おかげで木曜は眠いことこの上なかったのですが、いま既にまたこんな時間ですね。ううむっ。

ま、木曜の日中ははじめて2台を持ち歩いていたわけですが、そう苦にはならなかったですねえ。職場と自宅とを往復している限りはまずPHSのエリア的にも問題なし。そもそもF900iTが重量級だったので、ともかくWX310Kは軽いです。そしてキーピッチがワタシの手に合っているようで、入力が格段に楽。予測変換もまずまずの使い心地です。

しばらくは2台態勢で持ち歩いてみようと思います。田舎モノにとってはエリアが一番の問題点ですが、少なくともワタシの立ち回る範囲で頻繁に圏外にならないようなら一本化もできるかも知れませんねえ。BTでのPDAとの連携は快適ですが、あまり調子こくと完全定額なわけではないので元も子もないですね。この辺はほどほどに。

何か気づいたことがあったらまた当サイトでも触れていきたいと思います。ま、もうこんな長くは書かないでしょうけれど。

2005年3月17日

どうでもいいこと

著名デザイナーによる画期的なデザインが目をひくauのPENCK。これ「ペンク」なんですよね、カタログやサイトを見ると地の文ではPENCKという表記ですから。で、ロゴだとNがひっくり返ってますな。そのおかげでペンクとはとても読めない。いや少なくともワタシは読めませんでした。

だってねえ、これキリル文字のРЕИСКに見えるじゃないですか。ロシア語として読んだらこれたぶんレイスクですよねえ…。ラテン・アルファベットに置き換えるとREISKになりますから。(厳密にはリェイ-スクって感じかな)

わかっててわざとやっているのかなあ。「世界的に」著名なデザイナーだから、Nをひっくり返すとIに相当するキリル文字になることを知らないなんて、そんなことないよねぇ。でも、いくらちょっと見がカッコイイからといって、商品名が意図したとおりに伝わらないってのはまずくないのかなぁ

「まっ、日本じゃロシア語なんてそんな知れてないっすからね」なんて言ってオーケーが出ちゃったんじゃないかなあ。どうもそんな気が。邪推かなあ。「世界的」には恥ずかしいんじゃないかなあ。

まさかとは思うけれど、誰もそのことを指摘しないで通ってしまったのか、あるいはちゃんとチェックははいったけれど結果的には「それも面白いでしょ」ってことで通ったのか、そこんとこを知りたい気がするのですよ。

どうでもいいことですけれどね。でもホントに「ペンク」とはよめなかったんですってば。むしろ素直に「いまどき敢えてロシア語とはかえってしゃれてるよねぇ」と思ったくらい。

ま、ネット上でも既出の話題でしょうけれど。

Old Topics
2005年3月13日 23:59 オフ会二元中継
2004年8月 6日 18:45 F900iTとMacの同期
2004年7月24日 01:43 F900i/iTとiPod
2004年7月21日 14:46 愛するデューク
2004年7月15日 02:39 Bluetoothヘッドセット
2004年7月 5日 02:27 MacとF900iTでBluetooth
2004年7月 2日 04:43 F900iTあれこれ-その2
2004年7月 1日 01:51 F900iTあれこれ
2004年6月29日 04:19 F900iTとPalmの同期
2004年6月25日 07:14 自業自得
2004年6月21日 02:59 F900iTをつかう
2004年6月20日 01:41 Tungsten TとF900iTでBluetooth
2004年6月19日 22:09 物欲大爆発
2004年6月19日 02:55 高いな…
2004年6月18日 00:39 あと1日で!
2004年6月12日 03:54 秋葉原で機種変更