« 速報 | メイン | IOS7 »

2012年9月21日

iOS6

みなさまご無沙汰しております。はい半年ぶりですね。大変ですねどうも。

お気づきと思いますけれどiOSがアップデートすると出てまいります。というよりそれ以外にネタはないのでしょうか。某所や某所では毎週ラーメンに精を出しているのですが。

さてiOS6ですが、世間様は地図が地図がと申しております。個人的には描画を早くしていろんなモノを犠牲にしたなという印象。というかそもそもgoogle mapとコンセプトが違っていて、今はまあコンテンツ自体が大ボケぶりでβ版以下だよまいったね状態ですが、熟成すると面白いかもね、と思っておりますよ(久しぶりにまともなこと言ったフリ)

それより何より気になるのはPodcastですがね。まあ期待はしてませんでしたがあいかわらずスマートプレイリストの曲順問題は解決せず。もうやる気ないでしょアナタ。

それどころか最初iTunesと同期したあとこんなんなりましてね、グレーになったエピソードは再生できない。困った困った。

あいほんのがめん

色々対策を検索等もしてみましたが、まあここはひとつ基本に帰って。iTuneswからいったんpodcastの同期のチェックを外して同期させる。つまりiPhone本体からいったんpodcastをすべて削除して、再度チェックを入れて同期させたら、なんとか今度はうまくいきました。

まあ最近そうでなくとも同期まわりが色々トラブル気味で。iPhoneも母艦も古い環境を引きずりながらズルズル来てるのでまあどこかで妙な事にはなってるのだろうよとは思っています。どこかでスパっとサラにするといいのでしょうけどねー。

そしてなにより安心したのは、もう公式にはとっくにサポートサれていない古いカーナビとあいかわらず接続できたこと。コネクタの関係でiPhone5はぜったい無理なんですけど、ま、今回は買い換えない予定なので、そのへん悩むのはしばらく先ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/916

コメント

podcastはアプリでしか使えなくなった、というネット情報がありますが、そうではないのですか?iOS5並が維持されるのなら、updateしちゃおうかなあ。バグが治らないのは、もう諦めるとして。

コネクタの変換アダプタでもだめ?(と背中を押してみるw)

齋藤さん、とりあえず最初はそんなことも疑いましたが、結局以前作ったpodcastを含むのプレイリストが普通に「ミュージック」アプリから再生できています。まあ例のバグは私も例の「力業」で切り抜けています。それだと大丈夫なんですよねなぜか。

hanabishiさん、こらこらww
ていうか予定されている変換アダプタはiPod outで制御できないということでカーナビにつなぐ意味が薄れてしまうのですねえ…
http://ggsoku.com/2012/09/iphone-5-lightning-adapter-compatibility/

△毎週ラーメンに精を出している
◎毎日のようにラーメンに精を出している

>酉野さん
なんですとw

ios7、またやらかしてます。是非、ブログ更新を。

斎藤さん、そうですねえ。問題は確認済み。
不幸中の幸いで、iOS7にした私のiPhone4S、music appの画面からは一切podcastが見えなくなるのですが、カーオーディオに接続するとカーオーディオ側からは見えるのです。これでなんとかなってます。

しかしひどいもんですな。いま出先なので、後ほど落ち着いたら更新して詳細にレポートします。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)