« シレッと再開してみる | メイン | 4Sとアレコレ »

2011年10月16日

風物詩

さてみなさまiOS5でございますよ。

フリック入力であああああああああとか入れやすくなりましたね。iCloudですかmobile meからの移行がね。んなちいさいこたどうだっていーんだ

えー例のスマートプレイリスト問題ですがね。いやお久しぶりです、いち年以上ぶりのご対面。ご無沙汰ですお元気でしたか。別に再会したくもありませんでしたけどね。

いつもいつものことですけれど、(↓)これがpodcastを配信順にiTunes上で並べたスマートプレイリストですね。

itunes

んで、これがそれを同期させたiPhone側。

iphone

まったく逆ですね。なんでこうなるかな。iOS5の側の問題でしょうか、それともiTunes10.5の方?

まああれだ、これも実はなつかしの力技で解決可能。このあたりのエントリをご参照ください。なので使えはするのですが、しかしなんでしょうねえ、いつもいつもメジャーバージョンアップの度にしつこい亡霊のようにこいつが立ち上がってきますな。もはや風物詩。

不幸中の幸いは、とっくの昔に公式には非対応となっている我が愛車のふるーいカーオーディオシステムにまだDock接続できることですねえ。これはありがたい。まあこれまでもその後のバージョンアップでfixされていたし、気長に待ちますか。iPhone4Sも予約したしな(え)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/912

コメント

えー この記事の内容と全く関係なくて誠に申し訳ないのですが
いつも「Fredio」をお聴きいただきありがとうございます!
m(__)m

ライブアップデートつけたままでもスマートプレイリストの条件に「プレイリストが[podcast]である」を追加すると直りませんか?
私はミュージックですがコレで直りましたよv

ひげフレディーさん

いえいえ、こちらこそいつも楽しませていただいてます。そして、このようなサイトを見ていただけてるとはw

beeさん

ありがとうございます。ちょっと見てみましたが私の場合プレイリストの条件選択肢になぜかpodcatが出て来ません…どうしてでしょうねえ。ちょっといろいろやってみます

下記URLでも話題になってます。困ったものです。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100619258#100619258

やはりなのですね。
もうあきらめてますがw
直っちゃったら寂しかったりして(笑)

齋藤さん、どうもです
えーほんとに。でも条件をいじって直ったという方もいるんですよね。うーむ。

そして、あ、当サイトが…と思ったら齋藤さんの投稿でしたねw

hanabishiさん
そうですね根本的に直ったら当サイトの更新が完全に止まるかもw

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)