« ちんさやリターンズ!!! | メイン | シレッと再開してみる »

2011年5月18日

カッパラジオ

かなり工作欲が増進しているのだが、本格的にやる余裕も準備もないので、だいぶ前に鴨さんがネタの福岡土産として買ってきてくれたこんなものを引っ張り出してきた。


このシリーズはハンダ付け不要。挿し込むだけなのでちょっと欲求不満かな。


しかしシャーシがダンボール箱という発想はやはり画期的だ。


組立説明書では電波のお勉強もできる。


で、完成したわけだが、実はこれから先この箱にどんな絵を描いたりして行くかが本当の勝負なのに違いない。

んで、こうなるw

カッパラジオ完成


あーでももう少しいじろうかな、とういことでアドヴァイスにしたがって脳内を光らせてみた。

すこし暗いなー。なので抵抗とっぱらった。過電流?


調子にのって並列でもういっこ。

意外とちまちま楽しいのでまだまだ続くかもしれないw

そしてなんかあれですね、当blogほとんど1年近く放置していたのですね。何ヶ月ぶりの更新でしょうか。このぶんだと次は年末ころだな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/910

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)