« iOS4キタ!! | メイン | カッパラジオ »

2010年7月29日

ちんさやリターンズ!!!


tinsaya-banner-468x60.gif


「ちんさや」という、FM福岡で放送していた深夜番組がありまして、当サイトでもかつて紹介したことがあるのですが。そもそもはパーム盆地時代から大ファンだったちんさんの番組ということで聴きはじめ、そのうちご多分に漏れずサメヲタ林さやか様の魅力にもとりこになり、毎週(Podcastですが)楽しみに聴いていたのです。

が、なんともニッチな番組にスポンサーもつかず、一年であえなく打切り。それが2009年の3月でございました。しかし関係各位の執念とあきらめのわるさのタマモノで、その後もPodcast版がホソボソと配信されつづけ。同様にあきらめのわるい熱心なポンコツリスナーたちの支持を得て一部で異様な人気を保ち続けていたのですね。

そんななか、浅原プロデューサーが立ち上がった。その営業活動は下記まとめサイトでおわかりと思いますが、Twitterを駆使したものでありました。

 がんばれ、浅原P!
 やったね、浅原P!【祝!「ちんさや」復活!!】

その結果テーブルマーク様のご厚意を得てなんとちんさや復活とあいなったわけです

すごいすごい。地上波が終わってもPodcastとTwitterで続くリスナーとの交流と盛り上がり。そしてTwitterでの営業活動。こんな形で番組が復活するなんて事態が、これまで例としてあったでしょうか。なんて電脳系。すばらしいです。ついでに言えば新番組では収録をUstreamで中継。これまた画期的。

もちろんワタシはどこまでもついて行きますけれど、みなさまもどうか是非。あ、最初の収録は明日7/30金21:00〜ですってよ。

tinsaya-banner-200x200.gif

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/909

コメント

もうね。
正座して聞きますよ。
末廣部長はネ申。

まったくでございますね。今晩よろしくです。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)