« スマートプレイリスト問題の現状【追記アリ】 | メイン | 最近のスマートプレイリスト様 »

2010年4月22日

お恥ずかしい…

ちとご無沙汰しました。

しばらく前からiPhone/iPod touchのスマートプレイリスト問題に取り組んでいまして。いや、まー取り組むなんて大げさ。ちょっとこだわっていた程度です。そう真剣に実験などをくりかえしていたわけでもないのです。

で、その程度であーだこーだえらそーに書いていたのが仇となったといえましょう。恐ろしい事実にたまたま到達してしまいました。えーホントわるかった。申し訳ない、という気分でいっぱいです。

何かと言うと、先回のエントリで「最近はそもそも同期すらされん」との趣旨を憤慨すらしながら書いたのでした。コメントで読者の齋藤さんが、「うまくいってますよ」と言ってくださってるにもかかわらず、「こっちはダメ、どーしたものかねぇ、ハハン」とハスに構えたりしてねぇ。しかしそれがすべて自分のせいだったとわorz

要はこういうことです。

podcast-tab

上のスクリーンショットは、iTunesでiPhoneなりiPodなりのデバイスを接続して表示させた画面ですが、ここのpodcastというタグですね、ここで同期させるべきプレイリストにチェックを入れる必要があると。しかし先回の段階ではチェック入っていなかったんですねえなぜか…。

以前はこのチェックボックス自体あったかなーという気もしないではないのですが、しかし同期させるというチェックをしてなきゃ同期しないのは当然、という事実に、もう穴があったら入りたい気分であります。

そしてね、チェックしてから同期させてみると。なんと並びもちゃんと反映されるじゃないですか。あー直ってたんだ…直ってたんだねえ…

ホントにデマを流布したみたいになってしまい申し訳なかった。とくにAppleさん。深くお詫び申し上げます。えーおわびにiPad買いますかねっ

すまなかった。ちょっとへこみちう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/906

コメント

お!?帰ったら早速やってみます!!

ぜひご確認を…

私の所では、まだ何となく怪しい雰囲気は出てますが、一応実用です。そちらでも直ったようで、めでたしめでたし。

でも、一時おかしかったのは確かですよね!そこは自信を持ちましょう。

ありがとうございます。そうですねー確かに一時はダメダメでした!

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)