« じつに久々にPCを組んだ | メイン | スマートプレイリスト問題の現状【追記アリ】 »

2010年4月 3日

T3の復活

さて、最近のできごとそのにであります。

せんだってモバイル・ガジェット系のオフ会に久々に行ったって話をしました。えーとこの辺の記事ですね。そのとき、今なにかとメインで使っているiPhoneだけでなく、昔なじみのTungsten T3持っていってみたのです。

しかしまあどうしたことでしょう。充電はしてあったつもりでも見ると虫の息。バッテリがへたりきっているのではないでしょうか。まあお年を考えれば当然です。

んでその後であります。ちと東京出張がありまして、某所で声かけたら、ふた晩続きで以前からPalmがらみでちとお知り合いだった方とお会いできることになりました。project-enigmaの陰郎さんと、かもさん。どちらも楽しく飲んで話したのですが、おふたりともPalmOS機を持ってらっしゃったんだけれど、ワタシは上記のような次第だったので持参せず。特にかもさんなんかはビームを楽しみにしておられたみたいで実に申し訳なかったりもしたわけです

これはあれだな。T3復活させるかな。お二人と話をして、おおいにそんな気になってまいりました。

そういえば、むかしバッテリ買ってあったのではなかったか。そういえば容量のちと大きいMugenなんちゃら。末広町のモバイルプラザでね。あーあれは2005年

このあたりに書いてありますが、その当時使っていた初代T|T用に買ったんでした。で、名古屋でかねこ氏に換装作業やってもらおうとして、しかしブツをホテルに置き忘れてなんのこっちゃ、という話だったのでした。なつかしいなあ。

その場ではかねこ氏に開腹のご指導もいただいたのでしたが、うだうだして換装もせずにいるうち、初代T|Tは別の症状でお亡くなりになりまして、その後買ったのがこのT3。えーと2005年11月ですか。バッテリはT3でも同じなので、そのうちかえようと思っていたのでしたそういえば。そして5年ですか。うーむ。

思い立ったが吉日。やってみましょう。5年前はひとりで分解するのが怖かったワタシですが、もうあれから5年。ワタシも成長しました。ひとりでできるもんってなもんです。ヤキがまわったともいいます。どうでもいいですが、まあちっとは怖いので検索しますと、まさに師匠かねこ氏のT3バラシレポートが生き残っていました。おおっ。これで心置きなくばらせます。

あ。かなり緊張してやったので写真撮り忘れてましたorz

ごめんなさい完成後の勇姿はこちら
ふっかつしたぱーむ

あーすばらしい。長くストックしていましたがいちおうバッテリも新品なので、そこは大丈夫っぽい。さあてスケジュールなんかほぼiPhoneに移行している現在ですが、どうですかねどう使っていきましょうか。

と、ここで課題が。ああ母艦をどうするwin7 64bitになったよと。その話題はまた次回(たいしたことないくせにひっぱるな〜)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/904

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)