« カッピークリスマス | メイン | お買い得、だったの? »

2009年12月26日

買ったった

久しぶりに楽しいものを買いましたよ。これ。

デジタルのトイカメラですね。チープな質感の写真が撮れるトイカメラって、ちょっと前から気になっていたんですけれど、現像焼付が面倒でしょ。これだけデジカメに慣れてしまうと。で、デジタルのトイカメラだと。こりゃあ良いではないですか。

わざわざポンコツにチューニングしたらしい。そんなのもすばらしいですよね。


こんな感じに撮れます。そしてこれねぇ、iPhotoにとりこんでみてびっくりした。とんでもない日付のフォルダができて格納されたんですね。それもそのはず、2068年なんてとんでもない日付がexif情報に。これも仕様なんだと。ニクイね。


モノクロモードもすばらしい質感。


マクロモードではこんなに寄れます。

動画もね、なかなか良い感じですよ。楽しいです。久々にいい買い物したのではないでしょうかワタシ。と思いましたねぇ。わくわく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/896

コメント

え?2068年ですか・・・
初代は2009/1/1でした。
ウチの「2」は2009/1/3ですな ○┓ペコ

えーそれぞれなんですねえ。ぜひ私のアップしたこの写真のexifをご覧になってくださいませ。笑えます。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)