« 良いお年を | メイン | ガラスの… »

2009年1月 8日

初かっぱ

いまさらですがあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

世の中はなんですか、ソニーのちっこいのとかあれこれ電子機器の話題でもちきりですが、当サイトは今年もそんなものを横目で見つつ、基本的にはカッパで行かせていただきたい(それもどうか)

で、先日書いたしまむらのカッパは2008年のラストカッパでしたが、2009年の初カッパはこれでございました。

妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC)
室井 大資
角川グループパブリッシング

いやあこれこれ。昔ライブドアのデイリー4コマでみつけましてね、大変に衝撃でした。カッパのブリックかわいすぎだろう。そして『怪』でも連載。その後うっかり忘れていたら昨年単行本が出ていたのですね。おおお。

カッパかわいいし、ヨシムラもキュート。内容もすばらしい。おすすめです。あ、jsでなんかはれるみたいなのでお気に入りの「百鬼夜行」の回をはりつけておきましょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

明けましておめでとうございます
しまむらのかっぱさん発見致しました!!
ブログにも載せました(^_^;) お持ち帰りはしなかったのですが・・・
このかっぱさんも知ってました(^_^)単行本も出てるとは・・・ 本屋さんに行ってみなくては・・

まりもっちさんどうもお返事が遅れてすみません。
おお、さすがカッパ同志よ(笑)今年ももっともっとカッパを発掘いたしませう

こんばんわ~
そうでしたね・・・クククッ!
シマムラにあるなんって・・・ほんとですか??
聞いたことないんですが、ちなみに私は奈良に近いんですけど・・・
またきますね~~

しまむらはたまにカッパが居ますので、なかなか侮れないデスよ。またよろしくです。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)