« これは楽しいポラドロイド | メイン | au/softbankの方向け »

2008年11月 9日

大感謝祭第一弾

10月に当サイトの通算50万ヒット、そして5周年というのを相次いで迎えたのですが、記念企画がなかなか決まらなかった。思いつくことはいくつかあったのですけど、こんなくだらないことで良いのかねぇ、いやそれは、などと考え込んじゃいまして。

最近何人かの方からアドバイスいただきまして、やっと固まってきました。ええ、くだらないことはくだらないですがこんなのなら。

カッパ音頭着うた。でございます。

ご存知ですか。ワタシがほそぼそとやっている(そして消えかけている)PodcastのKAPPACAST。そこでちょとちいさくブレイクした迷曲が「カッパ音頭」であります。そいつを今回着うたにしてみました。

試聴↓

まあこんなくだらないものですが、せっかくの記念だしもらっておくかい、という奇特な方はどうぞご自由にダウンロードしてください。

今のところDoCoMoのFOMA用をまず作りました。こちら(69.1KB)。iモーションとなっておりますので、携帯経由でダウンロードして着信音として設定できるはずです。

au、softbankの方は…ワタシ自身が検証できないのでアレですが、ちょっとお待ちください。なんとかします。 (→ 次のエントリでなんとかしてみました)

あ、なんか簡単に出来るらしいのでiPhone用も作ってみました。こちら(104.6KB)。でもiPhone持っていないので未検証です。

Treoをはじめとしたスマートフォンではmp3を自由に着信音に設定できるでありましょう。そんな方のためにmp3でもお送りします。こちら(200.9KB)

自分でいろいろ加工して使いますわ、という剛の者のために、wav形式もご用意しましたよ。こちら(2.1MB)です。

さて、いかがでしょう。不具合などありましたらご指摘ください。といっても付け焼き刃の知識で作っていますのできちんと対応できるかどうか心配なのですが。

ということで、大感謝祭第一弾なのでした。ありがとうございますっ。第二弾もあるらしいです。やっぱカッパ君がらみなので乞うご期待。

【追記】
えーと。携帯でアクセスしやすいようにQRコードを用意しましたよ。こいつでファィルに直接アクセスできるはず。

kappaqr.jpgFOMA用

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/872

コメント

おぉぉ!早速私のX02HTで鳴っております!

いやいや、どうもです。Softbankもスマートフォンなら問題ないですね。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)