« これは暴挙か | メイン | USBラジオいろいろ »

2008年10月23日

こんなカンジで

ここのところ更新がままならないのは、ナニか意味のある、たとえば役に立つコンテンツを知らず知らずのうちに心がけてしまっているからなのではないかと。そんなことはプロのかたにお任せすれば良いのでは。ていうか、そんないつもいつもお役立ち情報なんて発信出来ないよねえ。

当サイト管理人はカッパ情報をお役立ち情報だと思い込んでいるフシがあるのでちょっとその辺はどうかしていますが。

たとえばですよ。最近ミクシあたりではこんなのを日々紹介したりしているわけですが。
杭州飯店

あーこれはちょっと前に行った新潟県は燕市の杭州飯店。のラーメン。燕三条系なんていって、魚ダシのきいたスープと背油と太麺がこのヘンのラーメンの特徴らしいですが、その代表店でありますね。

見ての通りのこってりぎとぎとなんですけれど、スープをすすってみればベースは意外とシンプルですっきりとしているのです。まるでそばつゆのようなね。そして麺はまるでうどんだ。鹹水の黄色みがあまりないのもうどん感を際ただせています。

なんてことを書いていくと、よくあるラーメンうんちく系サイトに。でもそんなのやるつもりもないんだな。てか、そんなのやるつもりだったらとたんに書けなくなっちゃうねえ。

じゃミクシではどうして書けるか。それは単に夜中にマイミク各位にラーメン写真見せて嫌がらせをしようとか(おい)、ただだらだらと近況を書こうとか。

ま、つまり、情報発信しよう、などと考えないから出来るのだな。そして続くのだな。

情報としての価値なんてのはあとから付いてくるのだね。たぶんね。だからここもそろそろ5年もやってるんだし、力を抜いて、褒められたいとか役立ちたいとか、そんなのを忘れて、だらだらやると良いね。

あーなんかよくわかんないこと書いてるや。

とりあえずラーメンは好きだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/867

コメント

やば、この時間にまたみちまった・・
腹減っただよぉ・・・orz

あはは。これからも時おりちりばめますのでご注意を。

この写真が目に焼き付いていたので
我慢を脇の置いて(笑)今日の昼は
がっつりと食べてきましたぞ!
(なんだか思うつぼですが  笑)

あはは。一週間以上経って効くとはなかなかですねえ。また仕込みましょうかね。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)