« ちんさや、Podcast配信 | メイン | 真空管ラジオのリストア »

2008年4月18日

かっぱ甲子園

なんとこんな記事を発見。

高校生が漫画の日本一を競う第17回全国高校漫画選手権大会「まんが甲子園」(高知県など主催、朝日新聞社など後援)の今年の予選テーマが「コラボ」「居場所」「かっぱ」に決まった

どんな三題噺かと思いましたが(別に三題噺ではない)、なぜにかっぱか。高知ならしばてんでないのか。いやこれもそんな問題ではないか。

まんが甲子園て存在自体は前々から聞いたことがあるけれど、内容などは全く無知で。それでこんなこと言うのも申し訳ないけれど、とてもユルいイメージが(すみませんすみません)。そこにかっぱだ。ゆるゆるではないか。そしてそのゆるゆるぶりがスバラシイではないか。

全国の高校生よ。キュートなかっぱを描いてくれ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/844

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)