« 著作権のなるほど | メイン | ちんさや、Podcast配信 »

2008年3月31日

エイプリル・フールにはまだ早い

土曜日に飛び込んできたビッグニュースであります。

PodcastのBonchicastや、ネットラジオのAirBonchiでおなじみ、ワタシの敬愛してやまないちんさんが、なんとFM福岡の番組にレギュラーのパーソナリティーとして出演するということです。

すばらしい。すばらしすぎます。ちんさんの話術はそれはもう素人の域を超えていますし、テキストサイトであるパーム盆地時代から、そのセンスの良さ、徹底したエンタテイナーとしての姿勢には、もう脱帽しまくりで帽子がいくつあっても足りないくらいでしたから(なに言ってる)、やっとこの日が来たか、という感も。

ネットラジオやらPodcastやらで、こつこつやってきた人材が認められてメジャーデビューって流れとしても、画期的なのでしょうか。すばらしいすばらしい。何度言っても言い足りないくらいスバラシイ。

その番組は『ちんさや~電脳系FMラジオ~』。FM福岡で毎週金曜深夜(実質土曜早朝)AM3:00~5:00というすごい時間帯に放送されます。

ちんさやの「ちん」はもちろんちんさんのこと、「さや」はお相手のタレント、林さやかさんです。確かに「くどちん」みたいなものですね(©ゆーまさん)。その林さやかさんのblogにはこんな紹介が!

その名も『ちんさや~電脳系FMラジオ~』
毎週金曜日の深夜3:00~5:00
デス!!


内容は聞いてのお楽しみ!
…とはいえ、何も教えないのも不親切というもの。
…そうねえ…
お酒に例えると『バーボン』食べ物に例えると『スルメ』サメに例えると『メキシコネコザメ』みたいな番組!!!

スルメ…というのがちんさんらしくてすばらしいではありませんか。ちんのス…(やめとこう)

この話以前からいろいろ伏線のようなモノもあって。それにワタシ実は先月福岡でちんさんに会いましてね、ラジオやるんだ、って話も聞いていた(炊き餃子、おいしゅうございました、てここで今更書くなって話ですか)。でもそのときは確かスタッフって話だったような、それがその後どんどんと話は進んで出演まですることに。という流れらしいです。

その炊き餃子のとき(なんだ炊き餃子の時って)は「まだ公にはできない」みたいな話だったのですが、土曜晩のAirBonchiでちんさん自ら公表されまして。聞きながらチャットしていた数人でうわーっとなった次第。

それにしても、ワタシホントにちんさんを心からリスペクトしているモノですから、ホントにホントにうれしいです。なんか自分まで興奮しているのです。

FM福岡は番組のPodcast配信も積極的なようですから、是非これも配信を期待したいところです。配信する予定っつー話だった気もするしそれは決まってないっつー話だったかもしれないし、その辺あやふやですまんですが。しかし是非聞きたい。聞かせていただきたいっ。

しかしあれです。時期が時期だけに壮大なエイプリルフールネタか、とも思いましたが、まだ数日早くてほっと安心。なのです。

これはあれだな。もしPodcast配信されるとしても、FMラジオから流れるちんさんの声を是非聞きたい。福岡行ってみんなでラジオ聞きながらスルメをしゃぶって酒でも飲むツアーかなんか、是非ともやりたいですねえ。

とにかく。おめでとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/842

コメント

あああ、そっか、エイプリルフールネタの危険もあったかw

いずれ嬉しいですねぇ。3ヶ月とはいえ、やりたい放題で突っ走ってほしいものです(笑)

ゆーまさん、遅くなりました。なぜかコメントがスパムフィルタに引っかかっていて(苦笑)

そそ、仮に4/1に発表だったらえらく悩んだと思います。
ちんさんがやりたいように遊べたら素晴らしいですねえ。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)