« バックアップは大事 | メイン | 著作権のなるほど »

2008年3月21日

ぬわんとインプレスTVが

この度、2008年9月末日をもちまして弊社の運用するインターネット動画サイト“インプレスTV” の運営を休止させていただくこととなりました

ツトムさんとこで知ったのですが、なかなかにシッョクでございます。

思い起こせばむかしむかし、スタパ齋藤氏や高橋敏也氏の番組をとても楽しく見ていたものです。久しく見ないでいたのですが、ちょっと前に久しぶりに見ましてね。「あーまだやってるんだこのおっさんたち」と、大変に嬉しくなったのでした(自分も似たようなおっさんだが)。

これもちょっと前、秋葉原でたまたまスタパ齋藤氏を見かけたのですが、あれもこの前触れでしょうか(なぜそうなる)

いずれにせよネットにおける動画配信の環境が激変した現在、旧来のやり方ではいろいろと続けにくくなったのでしょうか。コンテンツ自体とても魅力的なので(特に上記両氏の番組は「偉大なるマンネリ」あるいは「伝統芸能」の域に達しているといえますまいか)、なんらかのカタチで復活してほしいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/840

コメント

とらじろうさんこんばんはー。

そうですね、残念な発表でビックリしました。
僕は毎週見ていたのですが、広告を出してくれる会社がなくて困っていたようです。(><

これがネットで商売するときの難しさでしょうね。僕はimpressTVは3年くらい見ていましたが一度も広告サイトを見に行ったりクリックしたことがありません(汗)

それくらい広告という媒体が、テレビで放送されるものとネットで放送されるものが同じでは意味がないんじゃないかなと思わされる所でした。

とりあえずスタパさんと高橋さんにはニコニコ動画で出てきてくれないかなとか無駄に期待していますが、難しいでしょうね。

ツトムさんどうもです。
そうかー広告ですね。ネット商売は広告が命ですからねえるこれはなんとかならないかと折にふれ感じます。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)