« 冬到来 | メイン | クリスマスプレゼント »

2007年12月20日

おひさしぶりです

皆様どうもおひさしぶりです。えー仕事がてんこもりでして、まあまったく何もできないほどのことも無かったのですが、こちらを更新する精神的余裕がまったくございませんでした。楽しみに待っていてくださった方(居るのか?)どうもすみません。

この間ちょっと憂さ晴らしに物欲もちょこちょこ発散させていました。一番の大物はこれでございます。

iPod touch

姿カタチは小さいですけれどお値段が大物(苦笑)iPod touchでございますね。

これまでiPodは車内で使う場面が一番多かったので、いま使っているカーナビ(PanasonicのSTARDA、CN-HDS910TD)に専用ケーブルを使って接続できるかがちょっと心配でもあったのですが、これまでのnanoと同様接続してコントロールも可能。これが一番嬉しいことでした。ちなみに外部接続では、以前買ったBOSEのSoundDock(旧機種)でも一応使えています。

さて、旧nanoから乗り換えましたので一番の楽しみは動画であります。いままでもPalmとかW-Zero3[es]とかでいろいろと動画の持ち歩きは試していたのですが、結果としてこいつが一番しっくりきます。画面の大きさもあるのかもしれません。無線LAN環境でのYouTube閲覧もなかなか。

で、こんなモノも買ってみました。

横置き

touchを横置きにする台なども最近はいろいろと出てきているようですが、たまたま検索して見つけたとある方のblogでこんなこともできることを知りまして。これはiPod nano用として売っているちいさなスピーカ。単四一個使用。ちょいとずらして立たせるとこんな感じに立つのです。わずかに不安定ですが、ちょっと見るならこれで十分ですねえ。寝床とか。

ちなみにこの商品にはnano用ってのとiPodVideo用ってのがあって、ミニプラグが出ている位置が違うので、nano用にするのが肝心です。でないとこうやって立たせようとしてもスピーカが後ろを向きます。

そんなこんなで、日々のささやかな楽しみが増えているのでありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/834

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)