« With Palm | メイン | おひさしぶりです »

2007年11月15日

冬到来

ついさきほどのことですが、今年はじめて白鳥の声を聞きました。今年もちかくの湖にやってきたようです。

今日の新潟は寒気やらなにやらの影響で大荒れ。よりによってこんな日に来なくても…と思いますが。しかしすでに数日前に到着していて、ワタシがいまはじめて声を聞いただけなのかもしれませんが。

それにしてももう冬ですねー。実はさきほど少し車を走らせていて、たまたまiPodを持たずに出たのでいつものPodcastではなく、久々に遠距離中波を聞いていました。HBC(北海道放送)の交通情報では、路面凍結だの圧雪だのという言葉が飛び交っています。ああーとうとう冬ですねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/833

コメント

こんばんは。
長野も山の方は雪が降りました。もうあと1カ月ちょっとで終わりですね。

年々1年の過ぎる早さが凄まじい感じします。
今年もいろいろありましたが、来年はもっともっとスマートフォンの年になって欲しいですねぇ。そしていつの日かPalmも日本で出してほしいですね。

ツトムさん、どうもです。おおお、雪ですか。て、こちらの方も明日朝起きたら山は白いかもしれません。

そうですね。いつの日かPalmのスマートフォンを。

うちの国道沿いの畑には白鳥さんがたむろしています。今年も瓢湖に行こうかと思っています。白鳥より鴨のほうが多い(^_^;)

まりもっちさん、どうもです。
日中白鳥は田んぼや畑に食事に行きますからねぇ。瓢湖に昼間来た人が「白鳥がいないっ」と嘆いていたりします。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)