« iTunesとQT | メイン | いつかその日はやってくる »

2007年10月17日

4周年

日付が変わりまして本日10/17、当blogは開設4周年を迎えました

最近はひどく更新が間歇的になってもおりますが、それでもここまで続けて来られたのは、ひとえに訪問してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございました

これからも、細々とながら続けていきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

さて、当blogはもともと「越後」の「こし」と「Palm」の「ぱ」をあわせてその題名としているわけですが、最近は地域ネタもそう拾えておらず、Palmネタに至っては、新機種が出ないなか仕方ないことではありますけれど、ほとんど触れられない始末。ひところ盛んに書いてきたラジオネタも、とんとご無沙汰になりました。

しかしこうやって800を超えるエントリを眺めてみると、それはそのままワタシがそのときそのときに感じたこと、はまっていたこと、その他もろもろの軌跡ですねえ。まさにlog。これはもう、ちんさんが折に触れて言うように、このサイトがワタシのささやかな墓標になる日まで、淡々と続けていくことにこそ意味があるような気もしたりしなかったり(どっちだよ)

いずれにせよ4年は決して短くない時間。いろいろなことがありましたし、これからもいろいろなことがあるのでしょう。その時々で話題の傾向も変わっていくのだと思いますけれど、コメントやトラックバックで読者の皆様とのつながりをはじめて実感した時の感動だけは、いつまでも忘れないで居たいと、あらためて感じた次第。

ちなみに2周年の時は記念にKAPPACASTをはじめました(なのでKAPPACASTも2周年を迎えることになりました)が、今年は記念に何をするか、ちょっと考えても見たのだけれど良いアイディアが浮かびませんので、もうちょっと待っていただいて。何かイベントが出来ると良いのですが。

実はしばらくすると50万ヒットも記録しそうなので、そんなタイミングにあわせても良いですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/829

トラックバック

» 鶴丸の気に成るポッドキャスト・・・5 from seesaaなmokomoko
seesaaなmokomoko鶴丸の気に成るポッドキャスト番組 [Read More]

コメント

4周年(&KAPPACAST2周年)おめでとうございます。
これからもお互いよろしくお願いします。

ありがとうこざいます。こちらこそこれからもよろしくです。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)