« クッキー発行の不具合 | メイン | MacBook大変身計画(1) »

2007年9月11日

不思議な光景

月曜日の夕方、車を走らせていた時のことです。

上空は厚い雲。時折雨も降る天気です。ところが地平線近くだけ帯のように雲が空いている部分が。こんなカンジの空は実は新潟には良くあることだなと思っているのですが。

これがちょうど日没時だったのです。そしてとても不思議な光景が広がりました。

沈む太陽が地平線の雲の隙間に顔を出す。鮮やかな夕焼けが上空の雲にまで映ってオレンジに染まります。ところが上空の雲は厚いですから、そんな状態で猛烈な雨が降り出したりするのです

夕焼けと雨。実に不思議な光景でした。そして運転中だったので写真が撮れなくて実に残念でありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/821

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)