« Podcast Summit #3【追記あり】 | メイン | 深夜にするものではない »

2007年6月 9日

Advanced/W-ZERO3[es]

や、発表されましたねWILLCOMの新スマートフォンAdvanced/W-ZERO3[es]。ワタシが巡回している各サイトではみなこの話題で持ちきり。ワタシ不覚にも発表当初「あ。地味だな」という印象でして。ちょっと引いた。でも次第次第に気になってきました。そこで遅ればせながらこんなエントリを書いているワケっす。

気になるのはまずなんと言ってもキーボード。5段→4段になって押しやすそうじゃないですか。ワタシいまの[es]のフルキーボードはちょっと辛いモンですから(指が太すぎとも言う)。ま、これは触ってみないとなんとも。

次にグッとくるのは皆様と同じく無線LAN。ワタシ自宅の寝床の中でも最近はおりおり[es]でブラウジングしたりするのですけれど、まあそれは定額サマサマなのですが、無線LAN使えればさらに快適。TH55とどちらを持ってお床入りするか悩むこととなりますね(お床入りって)。

あとメモリもぐっと増えてよござんしょ(どこのヒトだ)。外部メモリにアプリを入れられるとはいえ、普段使いのアプリは本体に入れておきたい。ぐっと安心感も増すというモノです。

ひとつ残念なことはやはりBluetooth。USBのBTアダプタも発売されるそうでおっと思ったのですが、スペックをみてみるとDUNやHSP、HFPなんかのプロファイルがやっぱりありません。このへんがサポートされてたらもういくら高くても即機種変っ(京ぽん2から[es]に機種変してまだ2ヶ月…)。だったのですが。

ま、しかし興味津々でありますね。まずは実機を触れる機会を楽しみにしています。

さて、そんなふうに浮気心を起こすとスネ出すのがキカイというもの。さきほどちょっと久々にActivesyncしたらうちの[es]固まってウンともスンともいわなくなりましたよ。

やあ、こうなるとキーボード脇のリセット穴も受け付けません。ちょっと焦る。で、ちょぃと調べたら次の手段はバッテリパック横のリセット穴ですね。日付だけは2006/1/1になってしまいましたが、その他の設定は保持されたまま復活。おおお。覚えておこう。バッテリパックの横だ。

ちなみになんでフリーズしたかな、と思ってみると、きちんと切り分けをしているわけではないので結論は出ないのですがどうも先日の東京への行き帰りの頃から具合は悪かったなと。先月にも確かあったのですが、どうも移動中の新幹線で無理矢理通信して、しかも失敗が続いたりすると、何かが狂うような気がふつふつと。ちょっと気をつけますかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/810

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)