« 太字が読みたくて | メイン | 6/2は銀座へGO »

2007年5月24日

微妙

まーらいおんさんからtwitterで教えていただいたんですが(おお、実に今どきふう)

サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日(火)から全国で期間限定発売する。味はなんと「キュウリ」風味だという。

どうなのかキュウリ味。夏にひやしたキュウリをかじるのはそりゃーたしかに美味い。しかし炭酸でキュウリ味はどうなのか。ワタシはいやだ。

は。もしやあれか。キュウリにハチミツを塗るとメロンの味がすると良く言うけれど。それか。それを狙っているのか(たぶん違う)

カッパならどうなのか。カッパなら飛びつくだろうか。しかしカッパに炭酸飲ませたら皿から泡吹いて死んでしまうような気がそこはかとなく

一度くらいは試しに買ってみるか。なんか異様に勇気がいるんですけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/803

コメント

とらじろうさん、ご紹介ありがとうござます。

琴線に触れるネタを提供でき、心の中で「したり」感が漂っております。

それにしても「きゅうり+はちみつ=メロン風味」という展開が正しいかと思われますね。それに炭酸...はっ。

もしかして「メロンソーダ」のような味わいなのかもしれません。

是非とも購入してKAPPACASTのネタに(期待)

どうもです。そもそも甘いのでしょうか。そこが問題ではありませんか。メロン味になったらそれはもはやキュウリ風味ではないではありませんか。じゃあ甘くないのか。甘くなくてキュウリ味。そして炭酸。うーむ…。

カッパ君が死なないように祈って下さい(笑)

こんばんは、こちらではご無沙汰しとります。
何度か行ったことのある西荻窪の居酒屋に、「酎かっぱ」だったかいうメニューがあって、やや甘味の確か麦焼酎を炭酸で割って、キュウリのスライスを浮かべたというよりは突っ込んだ感じのものでしたが、炭酸でキュウリで甘くてメロンとは違う、ということで思い出した次第です。けっこう美味しかったす。
しかし件の新商品はこれにコーラ特有の風味が加わるわけで…結局どうなんでしょ、と自己完結。

やや、お久しぶりです。
むむ、キュウリ入りのカクテルってか飲み屋系の物は結構あるようですな。こんどまた飲みたいですな(そっちに行くか)

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)