« 年末 | メイン | オタクのクリスマス »

2006年12月 7日

テレビでラ博

水曜の晩、何の気なしにたらたらとテレビのチャンネルを変えていたところ、見たような光景が目にとまってスキャンを止めました。あーラ博(新横浜ラーメン博物館)ではないですか。NHK BS hiでやっていたcooljapanという、鴻上尚史が司会をして在日外国人のみなさんとcoolな日本文化を探すという番組。ちょっと前にこの番組を知って、わりと面白いかもと思っていたのですけれどね。

いやあ、ハイビジョンで龍上海の辛みそ見てしまいました。うーむよだれが。某立ち飲み屋店長はじめ、知った顔が映らないかと思ってみていましたが確認できず。見たのが途中からなので、その前には映っていたのかもしれませんけれど。

そういえば9月のryo-nさんやゆーまさんをお迎えしての大オフ会以来行っていませんねえ。月例東京出張が続いていた昨年までは、ほぼ毎月のようにラ博には顔を出していたのですが。いい加減禁断症状が出つつありましたが、この映像で一気に加速されてしまいました。うひ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/773

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)