« MTのアップデートが一段落して | メイン | 年末 »

2006年11月27日

MT作業覚え書き

まだちょこちょこといじりたいところもあるのだけれど、これからしばし暇が無くなる可能性があるので、覚え書きをいくつか。

■やったこと
そういえば以前はコードを書き換えて「クイック投稿」の引用タグを調整していました。これもプラグインで実現していないか、と思って探してみると、まさにありました。CHEEBOWさんのいらっしゃる「エムロジック放課後プロジェクト」のBMQuoteプラグイン。おーこれだこれ。ありがたいです。そういえば以前もCHEEBOWさんにお世話になってコードを書き換えていたのでしたね。

■やりたいこと


  • そういえばテンプレートを変えたのでPilowebのこまかい文字置換などが以前と同じではよろしくないはず。この辺を訂正。しかしPilowebで読んでくれている人がいるのだろうか。
  • せっかくだから今後のためにも、とくに左右のカラムの要素をWidget化する。
  • 個別エントリのページにのせる情報の整理。
  • 今回MTNotifierを外したが、復活の検討。
  • SPAM対策の強化とリスト共有への参加検討。
  • タグ利用の検討。
  • 以前音っとっとさんに教えていただいた、トラックバックURL表示の小技の復活。

こんなところでしょうか。なんか楽しくなって来ましたよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/771

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)