« あきのかおり | メイン | 観音山にも哀愁の雨は降っているだろうか »

2006年10月18日

3周年

もう日付が変わりましたが、昨日10/17に当blogはめでたく3周年を迎えました。この間の通算ヒット数36万弱、本当に多くの方々にご訪問いただき嬉しい限りです。ありがとうございました。

この機会にと思い、開設以来の月別エントリ数をグラフにしてみました。えー、手作業で数えましたので(なんでまたそんな面倒なことを…)細かい誤差はありそうなのですが、おおよその傾向はこんなものかと。

グラフ

やー明らかに衰退してますね。こうしてみると一目瞭然。やらなきゃよかったよ(苦笑)

この間の最高は2004年1月でして、これはちんさんやポチ氏なんかのビッグネームに弄ってもらったりPalm系の2大アンテナサイトに載せていただいたりして、当サイトが皆様のお目に留まり出した頃。いやあガシガシ更新していましたねえ。

いくつかがくんと落ちているところがありますが、2004年9月は身内の不幸があったため、2004年11月は新潟県中越大地震のあとのバタバタですね。あの震災からももうすぐ2年になるんですねえ…。

2005年の春から5月にかけての下り坂はうまく説明がつきません。CLIE撤退がじわじわ効いたのでしょうか。で、2005年8月はあきらかに引っ越しのため。で、その後なかなか復活できずにだらだらと落ちているという感じですねえ。ううむ。

しかしこうして振り返ってみるとこの3年、いろいろなことがありました。これからもいろいろなことがあるでしょう。2004年頃の勢いを取り戻すのは難しいかもしれませんが、低空飛行ではあっても末永く続けていけたら、と思っております。

そういえば昨年は2周年記念にKAPPACASTを始めたんでしたね。今年はナニをやりましょうか。ナニも考えていないのですが。え、Videocast? それはちょっと…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/758

コメント

おめでとうございます!
ビデオ・・・やるんですかぁ(わくわく
カッパな着ぐるみ用意しましょうかぁ?(笑)
これからも続けて下さいね!

鶴丸さん、どうもありがとうございます。
あはは、ビデオやりませんってば。
カッパな着ぐるみは持っていますけれど(わはは)
これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)