« 新製品は重なるなあ | メイン | 内野まつり »

2006年9月14日

シンクロぱちゃぽが…

妻が無類のシンクロ好きなので、シンクロの大会がある時期には夫婦でTV観戦をしがちな我が家です。今日からワールドカップが始まりましたね。途中からですが、見ていたのですよ。

で、競技もさることながらスタジオの映像に釘付けであります。やぁまた松岡修造が暑苦しいねえ、と思って見ていると、その松岡修造の前にピンクの物体発見。よくみるとカッパではないですか。

そうそう、あれです。2001年の世界水泳以来登場した水泳競技のキャラクター。「ぱちゃぽ」という名がついています。日本水泳連盟公認キャラだそうで、グッズの通販も行われていますね。

ところがですね、今日のこの「ぱちゃぽ」は色がピンク。しかも髪飾りをつけています。うぉーシンクロ仕様ですか。レアものですね。番組のそこここでもこいつのCGがうごめいていますね。

可愛いじゃないですか。欲しいじゃないですか。普通売られているグッズはノーマルな緑のものだけですよね。うーむどこかで売ってないかなシンクロ仕様。

そんなことを考えていたら頭から「ぱちゃぽ」のことが離れなくなりました。競技も上の空。え、日本チーム銀メダルですか? それはそれはおめでとうございました(本末転倒)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/754

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)