« びっくりした | メイン | オフ会2題 »

2006年9月 1日

秋っ

朝晩めっきり涼しくなりましたねえ。いまワタシの家のまわりではさかんにコオロギが鳴いていますよ。気がつくと9月ですよどうします今年も2/3すぎたということですか。うへえ。

もう日付も変わりましたが、今晩はKAPPACASTの録音を。前回あんなことを書いた直後だけに、なんとか月末配信のペースを守ろうと必死でして。いやあ滑り込みでセーフだったのですが、えらいバタバタしました。

といいますのも最近はワタシPodcastはGarageBandで作っていましてね、実に楽で気に入っていたのですが今回はこのGarageBandが何かの拍子にフリーズ。気を取り直してまた録り直すとまたフリーズ。うわぁなぜなんだ。結局どうやらKAPPACASTのテンプレートにしていたファイルが壊れていたらしいと判明し、素材の段階からまた組み直してやっと完成。ゼイゼイ。

と、まあ今回はジタバタしましたけれどGarageBand3はさすがPodcast作成機能に力を入れているだけあって非常に楽に楽しく番組が作れます。いかがですかおひとつMacでも。

さて、本日はちと内容のない更新でしたが、まあリハビリということで。これからまたポツポツ書いて行きますよ。涼しくなったしね(何の関係が…)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/748

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)