« カッパのダンス | メイン | 秋っ »

2006年8月25日

びっくりした

えーと。やっと予告通りご無沙汰することが出来ましたが(何て物言いか)、皆様おかわりございませんでしょうか。ワタシはといえば、この間怒濤のように仕事が押し寄せたり、にもかかわらずきっちり休みを取って(申し訳ない>関係各位)帰省したりと、ジタバタしておりました。いや、まだジタバタは進行中であります。

そんな中、今回はちょいとびっくりすることがありました。ワタシがケロログさんのサービスをお借りしてKAPPACASTというくだらないPodcastを配信していることは、これまでも何度か触れて来ました。そのKAPPACASTがなんとケロログの「声日記・日誌」カテゴリで10位にランクインしていることが判明したのです。

lank.jpg

ええっ、と我が眼を疑いました。なにせご承知のようにKAPPACASTは自ら好んでストライクゾーンを狭めているような特殊なPodcast。しかも基本的に月イチのペースでしか配信していません。それがこんなアクセス数をいただいて良い筈がないではないですか。上の方にはワタシも大好きなモモ&YOU☆神戸★中年ステーションはじめ(このへん星が多いな)、PDA系voiceの巨星(こう書くとこれも星)伊藤浩一さんのシグマリオンレイディオやら、いなあもさんの究極の癒し系道の途中で(大好きです。そしてこのランクイン情報はいなあもさんから教えていただいたのでした)なんかがズラズラッと並んでいるのですよ。恐れ多い。そう、恐れ多いです。カッパごときが並べていただける相手ではないです。

そもそも何かの間違いなのではないか。KAPPACASTという名の別のPodcastがあるのではないか、と最初は思いました。そもそも月イチしか配信していないのにカウントされている数がおかしくないですか。なんで8万アクセス以上あるのでしょう。もちろん不正はしてませんよ。全国のカッパに号令を下してパカパカアクセスさせているとか。そんなバカなことはしていません。していませんが、ナニか間違っているのでは。何よりまじめに配信している皆様に申し訳が立ちません。

しかしまあ唯一考えられる原因は、始めたのが昨年の10月ですから、それなりの長い間、最低月一度は配信するというペースを守って来れたことでしようか。あるいは月イチということで、配信はまだかまだかと待って下さっている方が、定期的にアクセスして下さっているのかもしれません。ありがたい。ありがたいことです。涙が出ます。

ということで、こんなバカバカしい配信を楽しんで下さっている方がそれなりにいらっしゃるということを思うと、力も入ろうというものです。いや、ここで力んではいけません。あいかわらずユルくくだらなく、少しでも長続きさせていこうと思っております。これからも心の片隅で応援していただけたら、望外の幸せでございます。

ちなみに今月の配信は来週を予定しております。カッパ君はあまりのことに熱を出して寝込んでおりますので、もうしばらくお待ちください。ではそのカッパ君からの伝言です。

ベラムシカーっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/745

コメント

とらじろうさんランキングインおめでとうございます!
80000って凄いですね。いちファンとして嬉しいかぎりです。

僕ものんびりラジオ続けていこうと思っています。お互い楽しくラジオしていきましょうねえ~

カッパ君大丈夫ですか?お体をしっかりとウェットにして
次回放送に望んでくださいませ。

月末の唯一の楽しみなので、今後ともよろしくお願いします。

ツトムさん、さらみさん、ありがとうございます。
ツトムさんやさらみさんの番組、もちろんワタシも楽しませていただいています。そんな「仲間」からのお言葉、嬉しい限りです。
これからもゆるゆるやっていきます。よろしくお願いします。

ちなみにカッパ君は今日一日水に浸かって元気を取り戻したようです。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)