« リンクバナー | メイン | MacBookがやってきた »

2006年7月10日

TXで録音

じつに久々にpalmの話題ですよ。何ヶ月ぶりでしょうか。
というのもたまたまPalmInfocenterを見ましたら、こんな話題があったのです。

Tech Center Labs is now shipping their Multiconnector Microphone module. It is primarily designed with the Palm TX in mind, so that it can take advantage of 3rd party voice recording apps and VoIP software over WiFi. The Mic Module sells for $14.95.

Tech Center Labs社が発売したマルチコネクタ用マイク。Palm TXやT5は内蔵マイクが無く、T3などにはあったボイスレコーダーの機能が標準では使えなかったわけですよね(T3しか持っていないので間違っていたらすみません)。このマイクはそんなTXやT5での録音を可能にするもの。サードパーティのボイスレコーダーアプリと組み合わせれば良いわけですね。WiFiでトランシーバーみたいに遊べるアプリもあるようですが、そんなのも使えるそう。

Palm界ボイスブログブームですからね(他人事ではない)。Palmで録音されている方も結構。人気はやはりtreo650でしょうか。TH55やUX50もまだまだ現役。PalmではないですがW-Zero3での録音も。そんななか「おいらのPalmは録音できないからなー」と嘆いていたTX/T5ユーザーの方には朗報ではありますまいか。そんな方が居るかどうかはわかりませんが。

ちなみにこの記事のコメント欄で紹介されていたのですが、なんと自分で作ってしまった人もっこれはすごいな。チャレンジ精神旺盛な方にはおすすめ。わりと良いかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/729

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)