« なつきちゃんに会いたい | メイン | 本命 »

2006年7月 2日

タバコ値上げ記念

えー、7/1は増税によるタバコ値上げの日だったわけです。これを機に禁煙かせめて節煙でもすれば良いのですが、ついうっかり6/30の晩にカートン買いしてしまいました。ダメ人間です。そして大量のタバコを持って帰る道すがら、思わず口をついたのがこんな歌でした。

♪たーばこー たーばこー たっぷり たーばこー

あのたらこキューピーが、くわえタバコでわらわらとやってくる画像が目に浮かんで、かなり不気味ですね。

ま、それは良いとして翌7/1、こんなものを発見してしまいました。

カッパ灰皿

意外とあるようでないカッパ灰皿。もちろん即購入です。カッパグッズは見るやいなや値段も確認しないで買う傾向があるので怖いのですが、たしかこれは980円くらい。灰皿に約1000円出すかどうかというのも微妙ですがカッパならばっ

甲羅

ちゃんと甲羅もあってキュートきわまりない。いわゆる回転式灰皿、上の丸いのを押すと円盤が回転して下の容器に灰を振り落としていくというヤツですね。サイズも大きくてたっぷり煙草が吸えそうな。たっぷり たーばこー ですよ(それで良いのか)

いやいや。キュートなカッパの皿に灰をぶちまけるという図はかなり可哀想なので、節煙の役に立つのではという説もあります。うむ。ものは言いようだ(というかココロザシ次第ですな)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/724

コメント

「たーばこー たーばーこー たっぷり~」のところで笑ってしまいました(´・ω・`)

葛西さん、笑っている場合ではありません。これは魔の歌です。
ワタシもその後脳内をぐるぐるめぐっています。
葛西さんも多分その魔の手から逃れられはしないでしょう。

おんなじかっぱちゃん灰皿を持っています。ましゅまろぴろーのぷちたまごのかっぱんにそっくりなので、かっぱん灰皿と名づけました。

まりもっちさん、はじめまして。
や、ましゅまろぴろー確かに似てますね。
我が家では名前までは付けていませんが。負けました(笑)

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)