« ついカッとなって | メイン | タバコ値上げ記念 »

2006年7月 1日

なつきちゃんに会いたい

7月になってしまいました。もう今年も半分過ぎてしまったということは恐ろしい限りですが、なるべく考えないようにする所存です。

さあ、夏ですね。夏はカッパですね。各地でカッパ祭りなどが開催されるのでしょう。ワクワクしますね。

最近某所で某氏から、「なつきちゃん」というえらい可愛いカッパキャラの存在を教えていただました。やあ、これがむちゃくちゃ可愛いんだ。メロメロです。最近は寝ても覚めても、なつきちゃんのことが頭から離れません(軽くバカです)。某氏に感謝です。

このなつきちゃん、福岡県稲築町のキャラクター。グッズもたくさんあります(前記リンク先のサイトから「なつきちゃん広場」に行ってみて下さい)。ああ行きたい。田主丸にもまだ行っていませんし、本当に行きたい。そしてなつきちゃんグッズを買いあさってきたいですよ。

しかしこの稲築町、なんと今年の春に合併して新しい嘉麻市の一部になってしまいました。なつきちゃんの名前の元になった稲築の町がなくなってしまったわけで、今後のなつきちゃんの動向がえらく気になります。いつか訪れるその日まで生き残っていてほしい、と切に願うのでした。

思いが募るあまり、同趣旨の話をKAPPACASTでも語っています。お暇でしたらどうぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/723

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)