« Eスポなのだった | メイン | うっかりマイクを買う »

2006年6月 9日

非常用ラジオに望まれること

SONYの非常用ラジオ。最近色々なところで言及されているのを目にします。同種のものは既にイロイロあって、ワタシも以前書いたこんなものが気に入っているのですが、やはりソニーブランドというところに意味があるのかもしれません。

で、ソニーといえばこの方、のSPAさんがレビューを書いておられるのですが、下記の一節にははたと膝を打ちました(古いよ表現が)

実際に使ってみて、これならいざという時に役立ってくれそうだなあと感じました。が、あえて要望というか、できることならこうして欲しいと感じることもありました。それは、

・アダプター、ケーブル、ホイッスルの類は、全てラジオ本体に収納できるようにして欲しい

ということ。

そうそう、そうなんですよね。ワタシが以前買った「ダイナモ防滴トーチラジオ"D"」もそうなのですが、携帯充電用のアダプタは普段とりはずされているので、いざというときに一緒に持ち出せるかどうかが問題なのです。本体内に収納できるのであれば、こいつを持って出さえすれば役に立つでしょう

すばらしい着眼点ですね。さすがです。たしかにサイズへの影響等困難な部分もあるのでしょうが、こうすることでセールス的にも「非常用」であることをさらに大きくアピールできるのではないでしょうかね

ということで、おおいに琴線に触れたので唐突にエントリあげました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/709

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)