« Podcast Summit #1 | メイン | 白根大凧合戦2 »

2006年6月 3日

白根大凧合戦1

動画配信の練習を兼ねて、本日の白根大凧合戦の模様を貼り付けてみます(約1分10秒)。


うまく見ていただけているでしょうか。これはらくちんFLVメーカーというサービスを使わせていただいています。

白根大凧合戦は、毎年6月のこの最初の週末を中心に行われる祭りで、中之口川という川を挟んで両岸からあげた凧をからませ、引き合って綱を切るという行事。からんだ凧の骨を自分の側に残して綱を切れば勝ちとなります。

この動画は今年一枚だけ復活させた「三若組」の大凧。そういう事情からか、まずは対岸からからめることをせずに悠々と下流まで曳いていきました。人の大きさと比べて凧の大きさがお分かりでしょうか。大凧のサイズは7mx5mです。そしてちょいと風の音がうるさくてすみません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/705

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)