« カッパの季節 | メイン | Podcast Summit #1 »

2006年6月 1日

共和機器開店!


晩には先週末の話でも、と先のエントリで書きましたが、それはもうしばらくお待ちを。それよりもまずこれをお知らせしなくてはなりません。

何度も当サイトでお伝えしてきました共和機器。あるいはエリクトリックパーツ・キョーワでしょうか。本日めでたく移転先の駅南ビル1Fで開店の運びとなったようです。うわーい。場所は下記(java scriptをONにしていると地図が表示されます)

37/54/19.213,139/3/58.795

実は本日夕方に行ってみて、残念ながらついた時間が遅くて店内には入れなかったのですが、張り紙で以下のことが確認できましたよ。

営業時間10:00-18:00
定休日 毎週水曜・隔週日曜
(今月は6/7 6/11 6/14 6/21 6/25 6/28)

開いている時間がわかりましたので、近いうちに再度訪れてみます。ご祝儀になにか買って来ましょう(抵抗器1本だったら笑えるしそれでご祝儀面も失礼ですが)。ダイエーにあった頃は遅くまで開いていたのが1800までというのは平日にはちょいとキツいですし、だいぶ狭くなってしまったとの話もありますが、やっと復活した新潟における電子工作ファンの聖地。もりあげていければと思います。

ちなみにこの駅南ビルには駐車場があり、平日は30分100円、土曜午後と休日は30分200円だそうな。また、向かいには大きめの駐車場を備えた「ひもろぎビル」があって、ここは1Fのドンキホーテで買い物をすれば2時間無料と太っ腹ですので、うまく組み合わせると車でもいきやすいかと。もちろんJR新潟駅から徒歩でもすぐです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/703

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)