« Special English | メイン | このファッションは… »

2006年4月25日

物欲発散

考えたら最近デジタルもの、あるいはアナログであっても電子ものを買っていません。や、学研の真空管ラジオを買ったろう、とのツッコミもおありでしょうが、3月などというのは遠い昔で最近には入りません(おい)

で、ちょいと物欲の発散に走ってしまいました。

先日ポチッとしたものが今日到着しましてね。先ほど開封したところです。キヤノンのIXY DIGITAL L3。で、上の写真を撮っているのがSONY Cyber-ShotのU10(以前なにかでU20と書いた気がしますが…10です10)。もう何年持ち歩いているでしょうか、小ささ、手軽さが気に入っており、基本的にはこんな感じでWEBに載せる写真を撮る限りではまだまだ充分行けると思っています。

ただしかし、ちょっと出かけて風景を。などというときには、やはり画素の点でも不満だったのですよね最近は。U10の色調にも少し飽きが来たような。でも大げさなものはどうせ持ち歩かない。じゃあコンパクトなものを、と考えたときに、現行機種ではこれがデザイン面で一番気に入ったのでした。そもそもなんとなく往年のUシリーズに通じるものがありますしね。

さらに今アマゾンでこれのレッドが大変安くなっているというのを知りまして(あ、今見たら価格が上がっている。あれは期間限定のイベントだったのかもっ)、これは今しかなかろうと。このレッド、カタログ等ではかなりキツい赤に見えますが、実機はなかなかおちついて良い色なのです。店頭で見てこの赤良いなあ、と気に入っていたのです。

ワタシのまわりにはカメラに造詣の深い方が多く、そんな中でお恥ずかしいようなレベルのカメラですけれど、それでもU10に比べたら何年分の進歩でしょう。いまパッテリの充電中ですが、これからすこしずつ楽しんでいじっていこうと思っているわけなのでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/686

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)