« 新潟のパーツ店に動きが! | メイン | カッパ像続々 »

2006年4月14日

急遽花見を敢行

ご無沙汰しました。この間、新潟でもとうとう4/11にソメイヨシノが開花。うかうかしているうちにどんどんと咲いて行きます。

そう、ワタシはうかうかしていたのです。職場の窓から見える中庭の桜は二分咲きくらいだったからです。しかしそこは考えてみるとやや陽当たりが悪いのでした。今日の午前中に見てみると、なんと陽当たり良好なあだち充な(おやじですまんねスルーしてくだされ)所の桜は下手をすると七分咲きくらいにはなっているではないですか。

花見のタイミングって難しいですよね(ここはパウエル朝刊ふうに読むところです)。どうやらこの週末はまだ満開には早いらしい。しかし来週末には散っていると思われます。そしてビール片手に正しい日本の花見をするには、ちと週のど真ん中の平日というのは無理気味な昨今のとらじろうです。

ということでうろたえた。うろたえたあげくに急遽花見を敢行いたしました

場所は新潟市西部の花見の名所、内野小学校です。

内野駅北口

右側が内野駅。左側が内野小学校の校庭です。この校庭、毎年この時期には夜間開放をしております。大学が近く、新歓時期でもあるので、学生があふれています。

しかしこの写真、カメラもしょぼいのですがご丁寧に手ぶれ気味。まあしかしそれが怪我の功名で幻想的に見えなくもないではないですか(モノは言いよう)。

さて、それでは学生がてんこもりの校庭に進入いたしましょうか。

ビール

やはり正しい花見をしませんとね。ということで、どこぞでもらった試供品のちーっちゃいビールを、出がけに冷蔵庫から持ち出してポケットに忍ばせていったのでした。うーんつましい。ちなみにつまみはここに来る途中で買ったうまい棒です。つましすぎるぞ。

もしもし、そこで車座になっている学生君たち。その一升瓶の中身をおぢさんにちょいとわけてはくれますまいか。

などと言ったか言わなかったかはご想像にお任せしますが、結局寒いのでこのくらいのつましいビールで十分なのでした。寒い寒い。昨日まではあんなに暖かかったのに。ということで、早々に切り上げてこんなところに向かいました。

やきにくっ

これだこれこれ。焼肉っ。なぜだか知りませんが焼肉なのです。ここは「かっぱ」という名の、とらじろうにこれ以上ふさわしい店はなかろうというくらいにふさわしい店。七輪で焼く炭火焼肉がんまいのです。お値段もリーズナブルなのです。ここでならビールが何杯でも飲めるのです。暖かいし。

いや、満足。結局「花より団子」を地でいってしまいましたようで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/682

トラックバック

» 夜桜 from 神崎のナナメ読み
先日、交差点でぶつけられてしまいましたよorz 相手が一時停止を無視して突っ込んできましてね。 修理に2週間近くかかるみたい。 交差点での事故は、相手が悪くて... [Read More]

コメント

当方、4月は繁忙期でお花見どころではありませぬ。したがって、お花見が非常にうらやましく、ねたましいものですから、暴風雨を期待しているなどとブログに書いたら、そのと~りのお花見シーズンとなりました。ふっふっふ・・・。

スイデンさん、どうもお疲れさまです。
暴風雨は新潟まで到達していないようです。
そして焼肉は無敵です(謎)

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)