« ALPSLAB slideの実験 | メイン | 急遽花見を敢行 »

2006年4月 8日

新潟のパーツ店に動きが!

以前新潟ダイエーのビルに入っていた共和機器。新潟市にただひとつの電子パーツ店として貴重な存在でした。で、昨年11月のダイエー閉店後、駅南に移転するという話だったのですが、移転先の駅南ビル1Fではいつまでたっても開店する様子が見られず心配していたのです。

何度か当サイトでも取り上げまして、最近ではなんですかアクセス解析を見てみますと、「新潟」「ダイエー」「電子パーツ店」「共和機器」などのキーワードで検索して当サイトにやって来られる方が日々かならず何人かおられるようで、みな心配しているのだなあ、と思っておった次第。

ところが本日、たまたまその駅南ビルの前を車で通りましたところ、歩道に面したウインドウに「電子パーツのキョーワ」「Electrical Parts Kyowa」といったような切り文字が貼られているではないですか。おおーっ。これはあれですかね。17時を少し過ぎたところでしたが開いている気配はなかったので、まだ開店はしていないのかと思われますが、近々開店するのではないでしょうかね。んー、それとももう開店していて今日はたまたましまっていた? いずれにせよ近いうちにまた行ってみましょう。

以前書いたように、やはりダイエー後のテナントの動きを見守っていたのかもしれませんね。ともあれもうすぐかも。ワクワクです。

【追記】さらに最新情報は→こちらへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/681

コメント

共和機器がどこに行ったのか,ずっと心配でした.
とりあえず関本無線で用を足していましたが...
駅南の何処のビルの1Fですか?

ほてつさん、お返事が遅くなりました。
その名も「駅南ビル」と言うところのIFです。位置はだいたいこの辺かと。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%80%80%E9%A7%85%E5%8D%97%E3%83%93%E3%83%AB&om=1&ll=37.909737,139.060864&spn=0.011512,0.022058
最近見に行けていないので、開店したかどうか確認できていないのですが。

今日通りかかったら,6月1日開店と紙がはってありました!

ほてつさん、ありがとうございます。
おおっいよいよ今週ですね。
http://n.net/archives/000702.html
↑こちらでも書きましたが、いよいよとなるとワクワクします。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)