« 4/22は | メイン | 新潟のパーツ店に動きが! »

2006年4月 5日

ALPSLAB slideの実験

ちょっと前からいくつかのサイトで見かけていたのですが、さきほどまーらいおんさんとこでも見ましてね、ちょっと実験してみます。

37/53/58.204,139/1/35.525

おー、うまくいきました。javascript切っている方や非対応の環境ではただ緯度と経度の文字が並んでいるだけかも知れませんが。場所は新潟県庁。さらにぐるぐるいじれますよ。

前から見ていたのはMTのプラグインで表示するヤツでしたかね。このslideは4/5から開始のサービスとか。貼付け方など詳しくはこちらへ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/680

コメント

とらじろうさん、TB有り難うございます。

動的地図だと目的地周辺の状況が調べやすくて良いですね。

簡易ルート再生機能を使えば、ちょっとした観光ルートの説明に活用可能かもしれません。

私も今後何らかのエントリーに活用していきたいと思います。

ああぁ、まーらいおんさんもそうだったけど、個別エントリのページのヘッダにJavaScriptの差込が抜けているようで、地図が見えませんよ・・・

まーさん、たしかに活用の幅は広そうですね。ワタシは単に地図が好きというのもありますが。

葛西さん、あっ確かに。ご指摘感謝です。これから直します。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)