« やはりカッパでしょう | メイン | 4/22は »

2006年4月 4日

ひばりの声

今は曇ってきましたが、午後の早い時間まではなかなかの晴天で、暖かい1日。外に出ると、その青空からひばりの声が降ってきました。春ですね。

昔読んだだれだかの詩で、テープレコーダーの早回しのようにさえずるひばりは、人間の何倍ものスピードで生きてるんだなってようなのがありましたが、録音という行為が基本的にデジタルのみになって行くと、こうした感覚も忘れ去られて行くのかな、などと考えながら。

しかし今週の金曜には最低気温が1度とかいう予報もあるんですね。新潟市の桜開花予想はこの週末くらいということなのですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/678

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)