« 真空管ラジオをつくる | メイン | 祝再開 »

2006年3月30日

Palmで行こう

えーと、巷ではこれが発売されたということですが…

Palm Magazine 永久保存版
Palm Magazine 永久保存版
posted with amazlet on 06.03.30
アスキー書籍編集部
アスキー (2006/03/28)

Amazonで一時予約数完了(?)になって、その後再開したときに予約したワタシのところにはまだ届いていませんね。今ステータスを見たら3/31-4/1に発送ということになっていましたので、あと少し待ちたいと思います。

で、Palmな話題というわけですが、Palm系サイトの更新をひろっている二大アンテナてのがあるじゃないですか。このサイトの読者にご存じない方が居るとも思えないのですが(でも最近はPalm系だけじゃないかな定期的に来てくださる方)、ま、あるんですよ。「ぱむあん。」と「PALMLINKで行こう!!」。

いろいろ変遷があって前者はいまたいちさん(ちなみに今晩は佐世保移住前最後の晩でたいちさんがラ博に登場したという噂…行きたかった…)、後者は連珠erさんが管理されています。いずれも大変お世話になっています。で、特に「ぱむあん。」は、RSSフィードを出力してくれているので便利っと、ことある毎にこのサイトで言っていたのですね。こことかこことか。

ところが先ほどなにげなくPALMLINKで行こう!!を見ていますとね。あるじゃないですか燦然と輝くRSSの文字がっ。わー大変に失礼しました見落としていました。

ということでこんなことが出来るというわけなのです(例に挙げさせて頂いたのはちんさんの素晴らしいBonchicastのサイト)。使っているのはいつものお約束FirefoxのサイドバーにRSSフィードを表示するプラグインSageであります。

サイドバーにPALMLINK

やー便利。素晴らしいです。二大アンテナがいつでもサイドバーにっ。これでますますPCの前から離れられなくなる予感の4x歳引きこもり気味のおやぢです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)