« 偶然の妙 | メイン | 新潟ソフマップ閉店 »

2006年1月25日

くちばし進出

1/21より新潟駅を中心とした地域でSuicaが使用できるようになりました。ワタシの最寄り駅でもっ。そしてあのペンギンがでかでかと車体に描かれた車両なども走っております。

これはもうクチバシフェチにとって狂気乱舞(狂喜乱舞より、くるおしい度合いが高いらしい)の事態でありまして、これまで首都圏に出かけたときにしか手に入らなかったペンギングッズも地元で手に入りますし、あのJR東日本のCMも地元で見れますし、なにより駅に出かければあちこちにめんこいペンギンが。ああっ幸せ。Suica使用で便利になるとかいう実用面など二の次です、大事なのはクチバシっ、ペンギンっ(いや、興奮し過ぎ)。

で、この機会に記念特別グッズなど売らないかとしばらく前からじっと待っておったのですが、どうもそういうのはなさそうでした(見落としていただけかも)。ただ、キャンペーンでこんなのは配っておりましたよ。

Suicaクリアファイル

Suicaの使い方とかエリアとか、そんなチラシを入れたクリアファイル。これもグッズといえばグッズでしょう。うひひ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/643

コメント

新潟にもSuicaペンギンっ! (・∀・)

そうなんですよ。駅はペンギンだらけでにんまりしてしまいます。

今に、JR東日本の全駅でSuicaが使えるようになるんでしょうね。

ところで、JR西日本のIcocaのCMには、仲間由紀恵を使ってたのがうらやましいです…。
なにせ、SuicaのCMには、ヒゲ面のペンギンが出てたので…。

ひろさん、どうもです。クチバシフェチなら仲間由紀恵よりペンギンですっ(笑)
auのモバイルSuicaのCMにはペンギンと仲間由紀恵出ていますけれどねえ。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)