« ひさびさの | メイン | わくわくドキドキ »

2005年12月14日

ありがとう「ぱむあん。」

仕事が佳境を迎えておりまして(佳境って…)、まったく更新する余裕がなかったのですが、すこし息をつけましたので。もはや至る所で取りあげられて完全に出遅れているのですが、Palm関係Webのアンテナサイト、「ぱむあん。」を管理されていたmichieruさんが、多忙により引退。新たにたいちさんが、Palmware Info内のコンテンツとして引き継いでいかれることになりました。新URLは下記の通り。当サイトのリンクも貼り替えました。今日の13時30分に旧アンテナは巡回停止したそうですので、皆様もリンク・ブックマーク等の変更はお早めに。

http://palmwareinfo.com/pamu-an/

michieruさんにはこれまで本当にお世話になりました。ありがとうございました。ワタシ「ぱむあん。」はじつに便利に使わせて頂いているのです。なんせRSS配信があるじゃないですか。なのでFirefoxのプラグインSageで、こういうことができるのですよ。

Firefoxでぱむあん。を便利に使う

こりゃ本当に便利ですよ。お勧め。Firefoxを使っている方は是非おためしください。でこのRSSの仕様なんかでmichieruさんとやりとりしたこともありましたっけねえ。その節は本当にお世話になりました。

それにしてもあれです。Muchy.comの時も、青空文庫パーム本の部屋のときも思いましたけれど、おそろしく便利で素晴らしいサービスが、実は個人でこつこつと運営されているってこと、Webの世界ではよくあるじゃないですか。そういう場合、個人をめぐる環境は時とともに変化しますから、いずれ運営しきれなくなるのは当然あること。で、そんなときに、まわりからそれを引き継いだり同様なサービスをはじめていこうっていう動きが出てくるのは、本当に素晴らしいことだと思います。いや、ホントは受け皿が出てくるまでにはいろいろな葛藤があったりして大変なのでしょうけれど。そして自分では結局何の力にもなれていないのですけれど。でも、こういうときに「自分は良い仲間が集まっている世界に繋がって居るんだなあ」、と実感して、とても嬉しくなるのです。

そんな嬉しさをもらえたことも含めて、あらためて感謝の言葉を。michieruさん、これまでありがとうございました。そしてたいちさん、これからもよろしくお願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/627

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)