« 月夜の河童 | メイン | ありがとう「ぱむあん。」 »

2005年12月11日

ひさびさの

昨晩は寝付けないまま、枕元に置いたままにしてあった愛好者3号をくるくるしていました。ううむ、中波では韓国や中国の局でいくつか拙作のAMラジオ放送局データベースでカバーしきれていないものがありますね。いずれ改訂しないと。

JSTで0300すぎの41mbはすごいですね。定番の英語や中国語だけでなく、アラビア語とかポルトガル語とか、いろいろな言語が聞こえるのですけれど、調べてみるとほぼすべてがCRI中国国際放送。おそろしいですね。

久々にバチカン放送のISも聞けて嬉しかったのですが、昨晩はじめて聞いたのはラジオプラハ。0400JSTから5830kHzのロシア語。非常に強力かつ安定していますが、ノボシビルスク中継だそうでなるほど納得。ISがドボルザークの「新世界」だったんですね。以前書きましたが個人的に思い入れのある曲なので、嬉しかったですねえ。

さて、今日もそろそろ何か聞きながら寝ますか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/626

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)