« SD-Radio2 | メイン | 電子パーツ店存続へ »

2005年11月28日

もうひとつのこしぱ

当サイトのタイトルは「越後」の「Palm」ということで「こしぱ」と称しております。ええ、カッパのぱではないのですが最近誤解されがちです(誤解されないようにPalmリングに登録してみましたよ出遅れましたが)。まあ妙な名前なので、そうかぶることはあるまいと思っておりました。

するとですね、アクセスログを見ていまして、韓国語のgoogleからのアクセスが目にとまりまして。なんですか「koshipa」を検索して辿り着いております。おお、当サイトも国際的。一部ハングル表示もしていますしねっ。

いや、でもちょっと違う。どうやら韓国にはKOSHIPAという団体があるのです。The Korea Shipbuilders' Associasionの略称。????????。日本語にすれば、というか漢字表記にすれば韓国造船工業協会。

ほほう。船ですか。船は好きですのでコラボしましょうか(無理無理)。

サイトはhttp://www.koshipa.or.kr/。ふむふむ限りなく似ていますね。koshipa.netだからまだしも、koshipa.orgだったら…。

ともあれ世間は広いな、という話でありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/618

コメント

なーるほど。
そういう意味だったんですね。
僕は腰にカッパをぶら下げてるのと思ってました。
(+_+)\バキッ!

わたしも知らなかった、名前の由来・・・かっぱじゃ無いのか・・・

これ紹介するかどうか迷っています(なぜだ!!

(笑)

腰にカッパ!
その映像を想像すると、とても嬉しくなるのはなぜでしょう(笑)

あ、コメント書いていたら鶴丸さんからもコメントが。

何を迷うのですか。
カッパ由来じゃなくて残念だということですか(笑)

・・・(~_~;)ヾポリポリ

うふふ(?)

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)