« ちっこいものがいいのかも | メイン | 秋の夜長に »

2005年11月 4日

覚え書き

先日寝床でTH55のNetFrontでネットみていたら、突然fatalでてリセット。で、復帰したらなんですかmixiのサイトが「cookieうけつけない設定だとログインできないヨン」などと言いやがります。cookieうけつける設定にしてますってば。どうすればいいのでしょう。としばしおろおろ。

大体なんてやつだこいつはpalm買おうかと言ったとたんにすねやがる。お前は平行して使い続けるっていってるじゃんよ。とかなんとかTH55に当たり散らしても仕方ありませんので、「そういやなんかそんな話を読んだ覚えが…」と思って検索してみます。ええと、palm netfront cookie 不具合と。

お、Akkieさんのここがヒットしましたよ。なるほどknoboruさんとこにあった話ですか。大元はモバイル営業マンさんか。ふむふむつながっていきますねえ近年元気な皆さんが。第2回PDA好き中心オフ会もあるそうで、楽しそうだなあ。どうしよっかなあ。その時期出張はうまくぶつからないなあ。

えー本題に戻りますが。結局Clie FilesからNetFront関係のDBを探して、VisitLogとNF3COOKIEDBのふたつのファイルを削除。これで無事解決いたしました。解決に至る情報をあげてくださっていた方々に感謝しますとともに、ワタシも自分と世の皆様が同様の症状に見舞われたときのために覚え書きとしてアップしておこうと思いました次第。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/612

トラックバック

» [携帯電脳日記] 曇り from MOBILE DAILY NEWS blog版
SL-C3100ではMP3をずっと聴いていた。またまたまたスタイラスを落とした……。うーん,今度はどれを買うか。 ザウルスは透過型液晶なので炎天下ではまった... [Read More]

» ビバ、グローバルブレイン from アルバイト公僕
しばらく前から悩んでいた、クリエでcookieを必要とするログインができない症状 [Read More]

» 【CLIE TH55】NetFrontv3.1からログインできない問題を解決 from ふわふわりん
SONYから発売された伝説のPDA、CLIE TH55を愛用しているふわふわです [Read More]

コメント

おまじないの様なものですね。出張がオフ会に重なると嬉しいです!!力技使えないのでしょうか(苦笑)

ううむ力技…。検討しましょうか(笑)

NetFrontの代表的な不具合の一つですね。クッキーのDB削除すると、IDとパスワードを入力してログインするページはすべてご破算になってしまうのが、面倒ですよね。
いずれにしても、お役に立てて幸いです。

P.S.
PDf会幹事一同、心よりご参加をお待ち申し上げております。

knoboruさん、どうもです。

そうですね、たしかにそれは困りものです。そしてknoboruさんのところでの記事が1月ですけれど、その後もPalm用のNetFrontのversion upが提供される気配はないみたいですねえ。劇的な買収があったのに…。

オフ会は…ちょっと検討してみます。

こんにちは。TBさせていただきました。
まさにお書きのように、同じ「ログインできない病」に見舞われていました。
最初から入っているファイル関係をいじるのは初めてで少しもたつきましたが、無事ネフロが元気になりました。

ビバ覚え書き!ありがとうございました。

とむさん、どうもです。
なぜかこのサイトは検索に引っかかりやすいので、意識的に書いておいたのですが、お役に立ててとても嬉しいです。

とらじろうさんありがとうございます。
昨日のよる同じ状態にはまり、TH55からNF経由で
検索し、この情報で助かりました。
2005年11月04日のとらじろうさんに助けられました。
本当にアリガト!(´▽`)

さらみさん、どうもです。
おおっ、時空を越えて(言い過ぎ)お役に立てましたか。
光栄です。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)