« MacのIEで文字化け | メイン | 現況 »

2005年10月 1日

夏の忘れ物

夏以来どうも悪条件が重なりましてね、7月くらいからこのかたロクに更新もしていませんで、絶対にこのblogでご紹介してしかるべきだという話題にも触れずじまいできています。まことに申し訳ない次第。

そうこうしているうちに9月も終わり、2005年度前期も終了ですか。うひゃあ今年もあと残すところ三ヶ月。ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、気がつくと半袖では寒いような季節となりました。稲藁を焼くにおいを嗅ぎながら(これがねぇちょっと大変なんですよこの時期)つらつらと考えてみますと、この夏もいろいろなことがありましたよ。もうすっかり秋ですけれど。

そうですねえ、引っ越しのことは書きましたか。引っ越しのあとの大イベントとしてはまず大阪にちょっとだけ行きまして、大阪B級グルメの帝王patariroさんに勧められた鶴橋の焼き肉屋さんで、ホルモンに舌鼓を打ちましたね。翌日自分の汗が臭くて目が覚めましたが。その翌日は日本橋でムスティさんと遭遇、というか拾ってもらいまして、今度はお好み焼きを堪能。楽しく過ごさせていただきました。いずれもpalmが縁でおつきあいするようになった方々のおかげで、とてもおいしい大阪を満喫いたしました。大感謝。

で、palmといえばその直後にさるぞうさんが新潟にやってきまして、Ni:PUGで迎撃オフを。その様子はこちらに詳しいですけれど(ごめんなさいさるぞうさん、アップありがとうございました…って今頃言ってもな…)、はせがわ(あ)さん神崎さんを含めた四人で、えらく盛り上がりましたねえ。楽しかった…(遠い目)せっかくですので今更ながらの記念写真もアップしておきましょう。

さるぞうさん迎撃オフにて

楽しいですよね、いろいろな方とお会いするのは。自分は基本的には人見知りをする方で(こらこらそこ、嘘だとか言わない、ってこれ前にも書いたな)、そのうえ最近はトシを食ってきたこともあって、ちょっと人と会うのが億劫だなと思うときがないでもないのですけれど、ちょっとだけ思い切って出かけてみれば必ず楽しい。ええ、まあ根が好きなので(どっちだよ)。ちょっとだけ思い切ってみる、そのきっかけは何でもいいのですが、ワタシの場合ここ数年は、palmというちっこいキカイが数々のきっかけを作ってくれましたねえ。

そうこうしているとなんですか、日付が変わって明日(もう今日か)は「第1回PDA好き中心オフ会」てのがあるそうじゃないですか。楽しそうですね。行ければ良かったのですが、ちょっと無理。

これ、楽しそうですよ。Podcast時代を反映して、Voice blogの公開録音なんてのが組み込まれています。さすがPEG-UX50で作るblogのk_noboruさんが主催されているだけのことはありますねえ。k_noboruさんのVoice blog、最近やっと聞きましたけれど、かっこいいですよね弾き語り。そしてヨドバシアキバ店の「見学」が正式にメニューに含まれているのにもニヤリとしました。PDA好きはVoice blogにぐっと来がちなようだってのは先日も書いたことですが、どうもこのところのpalm/PDA系サイトの流れは「Voice blog」と「物欲」だな、と睨んでいるのですがどうでしょうか。

もちろんいろんなつきあい方があってよいのですが、「Voice」と「物欲」がいま元気ですよ。そんな元気を分けてもらいに行ければ良かったんですけれど。まあここはひとつ、大いに盛り上がることを新潟の空からお祈りしております。いちばん大きな「夏の忘れ物」、放ったらかしの夏休みの宿題を片付けながら(比喩ですよ、ってあたりまえですが。そして放ったらかすにもほどがありますが)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/603

コメント

とらじろうさん。TBありがとうございます。
お初にコメントさせて頂きます。
今回は、ひょんなことからオフ会になったんですが、Voice blogが確かに仰有るとおり、PDAフリーク系のbloggerの間に瞬く間に流行出しました。
このオフ会は、どういう結果になるか、Voice blogを立ち上げますので、ご期待ください。
また、第2回が行えるようだったら、参加頂ければと思います。
では、また。

おおっknoboruさん、どうもです。
そろそろですね。楽しい会になることをお祈りします。
是非次の機会にはお会いしましょう。では。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)