« nanoを買って… | メイン | 残念… »

2005年9月28日

リラックスできますか

前のエントリでオーディオに目覚めたってな話をしまして、その後「大人の科学」の手作りスピーカーも2台目を作成しておおっステレオだ(あたりまえです)、と喜んだりしているのですが、先日こんなのを見つけまして。

わはは。リ○ックマ型のスピーカーです。別に自作スピーカーをぬいぐるみに組み込んだ訳ではありませんで、こういう商品なのです。

見てお分かりでしょうが、異様にでかい足にスピーカーが入っています。これがなんかえらく可愛くてですね、見たとたんに「買って」と訴えてきました。アンプ内蔵です。音質はまあ、iBookの内蔵SPに比べれば…という程度でしょうか。しかしなんといってもこいつをデンと机においてBonchicastなんかを聞いていますと、そこはかとなくバカバカしい気分になってきて、じつに良いですな(いや、Bonchicastを引き合いに出したのに他意はないのですけれど)。

しかしどうもネタに走りたい性分で、とんと正統派オーディオには行き着けませんね。こういうくだらないスピーカーも、集めだすと結構なものという気がしますが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/600

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)