« かたるひとびと | メイン | テスト »

2005年9月14日

あひるに惹かれる

世間ではiPod nanoに物欲を刺激される方々が続出。ええ、ちっこい電子小物好きにはやはりたまりませんですね。先日新潟駅構内のヨドバシで現物触りまして。ちょっとした順番待ちができる盛況でありましたよ。最初はクロヨン(黒の4G、©秋津島の徳さん)が良いなと思っていたのですが、白も捨てがたい。うーむうーむと、ワタシもかれこれ一週間ちかく悩んでいるのです。

で、この日のヨドバシではnanoは買わず、そのかわりに格安に物欲を発散させましたですよ。こういうやつです。

あひるクリーナー

ええ、あひる型クリーナーです。USBから電源をとります。白と黄色の2種類ありますが、買ったのはこの黄色です。

USBであひるといえばこんなヤツが有名ですね。

ソリッドアライアンス i-Duck あひるちゃんUSBメモリ I-DUCK-128-Y イエロー
ソリッドアライアンス
売り上げランキング: 4,872

こいつも在庫があって、ちょっと心が動いたのですが、いかんせんバカに割高です。なにせ128MBで5000円近いのですから、ちょっと理性が働いてしまいます。ところがすぐそばにあったのですよ、クリーナーが。つぶらな眼で「買って」と訴えております。値段も約2000円ほど。この差は大きいです。おっ、と目を留めると、すかさず店員氏が営業トークを。ええい、このとらじろうをクチバシ好きと知っての所業か。買ってしまうじゃないですか。買いますよ買う。会計のあいだずっと店員氏は半笑いでしたがっ

このあひるクリーナー、どんなところが出してるんだ、またソリッドアライアンスか、と思いましたがさにあらず、サンワサプライの商品です。もはやUSBはひざかけからそうめん流しまでなんでもアリですから、クリーナーがあっても別に驚きませんし、現にUSBクリーナーは他にもいくつかあるようですね。

でもあひるだ。これが素晴らしいですよ。じつは吸い込みが弱くて実用にはどうかと思われるのですけれど、これが単なるクリーナーだったら怒るところですがあひるだから許す。カールコードで無駄に実用性を主張しているところなどもお茶目。いや、PCまわりのとくにUSB機器はコードがやたら絡まったりしがちなので(ワタシがずぼらなだけかも…)、これは意外と良かったりして。でも吸い込みは弱い。この辺のダメっぽさが可愛いのです(すみませんねサンワサプライさん)。

クチバシつながりでカッパクリーナーもでると良いですねえ。しかももっともっとダメダメっぽいやつを希望。え、それは特殊すぎますか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/593

コメント

サンワさん面白いですよね~
でもnanoの白も良いんです(笑)

あひるがいいんです!(負け惜しみ)

まぁ、あひるもnanoも買ってしまうってのが正しいオトナの姿だと思います。はい。

おとなですか…あひるが…

なるほど両方で大人なのか・・・(笑)

ipotなのの上にアヒル・・・似合いそう(~_~;)

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)