« これは… | メイン | PC DEPOT »

2005年7月31日

めぐりめぐる

日付が変わりまして7月最終日。CLIE最後の日、ということですね。いや7月までという話だけ聞いていましたので、既にラインは停まっているのかも知れませんけれど。なんかいろいろな感慨がありまして、先ほどからモニターの前でうんうん唸っていたんですが、どうもうまくかけませんね。

そうこうしながらいろいろと巡回もしていたら、こんな記事も。

掲示板に書き込んでおきましたが、この度諸事情により当サイトを閉鎖することにしました。1999/8/1以来丸六年にわたり、このサイトを続けてこられたのもひとえに、ご愛用いただきました皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

おお。ここにはホントにお世話になりました。青空文庫の作品の数々が寝床で、電車で、手軽に読めるというのは、ワタシにとってpalmを手にしたその日から実に大きな喜びでした。PalMacさんはさきにご自身のblogをスッパリと閉鎖し、私たちの前から去って行かれましたが、本当に本当にありがとうございました

幸いそのコンテンツは下記サイトで引き継いでいかれるそう。ホッと一安心。そしてこれからもよろしくです。

 二代目てのり青空文庫

さてこうやって大きなサイトが閉鎖や更新停止をしていきますとね、新旧交代といってしまったら単純すぎるのかも知れませんが、大きな波を感じないでは居られませんね。寂しいっちゃ寂しいのですが、でもMuchy.comのときもそうであったように、すぐに受け皿が出てくるというか、引き継ぐ動きが出てくるのはすごいなあと、今さらながらに感心します。

そうしてみますとね、昨年から今年にかけて、色々なblogサービスが展開する流れとも相まって、palm/PDAユーザの新しいサイトがずいぶんできてきていると思いませんか。なかなか巡回も追いついていけないのが実態ですが、たとえばゆーまさんのがじぇいる。なんて、もはや誰知らぬモノはない人気サイトになっていますよね。いやぁ右脳菌に冒されたと言いながら、その菌を培養してばらまくという暴挙快挙は見ていていっそすがすがしいです。ぼうずくんもいい味出していますしね。あ、M1000ゲットおめでとうございます(私信か)。

他にもホントに沢山。みんな元気ですよ。こうしてめぐりめぐっていくのだなあ、と嬉しくなります。いや、ワタシもそんな傍観者のようなことを言っていないで、ゆるゆると更新を続けながら、たまーにPalmやPDAの楽しさを発振できたら嬉しいですねえ。いや発信だ発信。発振してはいけません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/588

トラックバック

» [palm]あぁ、そうなんだ... from がじぇいる。
とらじろうさん(http://koshipa.net/)のこのエントリーで気付きました。 そう、今日がクリエ節目の日、言い換えれば最後の日といっても過言ではな... [Read More]

コメント

Muchy'sの2代目サイトはどれになりますか?

これは難しい…。あまりに大きい相手であるので、複数の方が試行錯誤をしながら分担してでも引き継ごうとしている、というところですかねえ。

解りにくいかも知れませんね。

パーム本の部屋のトップに書いてあるとおりなんですが。。

http://aozorapalm.com/

二代目てのり文庫というサイトで以下です。よろしくお願い申し上げます。

http://palm.nishinari.or.jp/?FrontPage

おおっ、Pal Macさん、直々にコメント恐縮です。
またいつか何か別の形でお会いできることを楽しみにしています。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)