« ラジパ | メイン | これは… »

2005年7月29日

小ネタ集

1.ただいまのBGM

4880kHz。All India Radio New Delhi。ヒンディー語だそうだしSINPO=34332くらいでトークを聞き分けるのはちょっと困難。少し粘ってやっとインド風の音楽がかかるようになりました。うーんアンテナを良くしたいですねえ。

2.ループアンテナ

そのアンテナですが、すでにいくつかのサイトで話題になっているのが、ApexRadioさんが開発して売り出すという室内用ループアンテナ。詳しくはこちら。なんといっても0.1~180MHzという広帯域対応。そして指向性を生かすための回転機構つきだそうで、期待が高まりまする。

3.渋谷にはカッパが住んでいる

本日900~945はNHK教育で「がんこ・バケルノ大集合スペシャル」ですよ。バケルノは先日も触れたカッパがキュートな教育番組の人形劇ですが、「がんこ」とはなんぞや、と思ったらこれまた同様の人形劇でした。

そしてですね、その「ざわざわ森のがんこちゃん」にも、なんとカッパのキャラクターが登場してるのですよ。

すごいよNHK。カッパだらけ。NHKバンザイ。カッパのためなら受信料でも何でも喜んで払いますよ。

5.そして東京駅にはペンギンが

かもさんからメールで教えて貰ったり、つばめさんのつばめのすみかでも触れられていたのですが、なんですかSuicaのペンギングッズが山手線内各駅で一斉に売り出されまして、東京駅などはものすごいことになっている模様。クチバシファンとしては、是非いかねばなりませんな東京。行けるかなあ…。

6.ボケ

エアボンチのサイトを見ていて、「AirBonchi着うた」という文字を、なんとなく「AirBonchi数えうた」と読んでしまったワタシ。

そういえば日中にも、何かマヌケで笑える読み違いだか聞き違いをしたんだったけれど、何だったけなぁ…。どうしても思い出せないのです。

うむどうやら単にボケが進んできたのではないかと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

東京駅の真相は、こちらへ~。(^^)
http://kamo-chan-rio.hp.infoseek.co.jp/suica/
#一時的なOPENなので、ご了承を。(^^)

かもさんどうもです。
リンクはって良いモノか迷いましたので見送っておりましたが、直々のご紹介ありがとうございます。
いやしかし壮観ですねえ。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)