« 懲りずにラジオ | メイン | ラジパ »

2005年7月27日

今宵もまた

公私多忙のおり、まとまって遊ぶ余裕がありませんので、いきおい手軽にラジオをくるくるしてばかりおります。「これ」と決まればしばらくBGMとして流せますのでね。

今宵聞いていたのは6000kHzドンピシャリのRadio Singapore。中国語。2300-0100JST。SINPO=44433くらい。IDは聞き取れませんでしたが、資料通り0100に終了したのでほぼ間違いないでしょう。

短波を聞いていますと各バンドに大量に出現している中央人民広播電台にうんざりした挙げ句、中国語が聞こえると邪険に扱ってしまいがちですが、中国語放送も色々なモノがあるわけですよねえ。ここシンガポールは、(たぶん)現地のポップス歌謡がふんだんにかかりました。ご多分に漏れずメロウ路線ですけれどねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)