« 次はマレーシア | メイン | 懲りずにラジオ »

2005年7月25日

本場で話題?

たまたまアクセスログを見ていましたら、いやいや大変なことが判明。中国のBCLサイト「広播愛好者」の掲示板、广播?好者??(広播愛好者論壇)に、当サイトが紹介されていますよ。URLはこちら

単に「日本人眼中的1103」ということで、この記事にリンクが張られているわけですが。いやあナニだ。愛好者3号の本場の方々に注目して頂けるほど、偉いサイトではないわけです。焦りまくるですよ。

まあ当該エントリはコメントが沢山ついているので、それも含めればなにがしかの意味のあるモノにはなっているのかな、と思いますが。しかしそそれはコメントしてくれた皆様のおかげ。ワタシ自身はゆるゆるですので、ホント冷や汗が出ます。

中国のサイトの方では、翻訳してくれよとかいわれていたりして、機械翻訳してくれた人も出てきたのですが、わかるようでわからないだろうなぁ。そうか「こしぱ」は「??器,」なのか…ってそれは濾過器のことですよね。「こし」だけ訳したな機械翻訳。「ぱ」はお手上げのようで「?」になっています。

まあそんなことはイイとして、中国からコメントついたりしたらどうしましょ。中国語はむかし学生時代に単位取った記憶がかすかにあるけれど、ほとんど忘れてますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/582

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)